ゲーム TOP > ブログ TOP > 2017年10月10日

プラサカプコンブログ

  • 2017年10月10日

    集中講義~鎌倉滅亡編2~

    どうも、火曜日のマスです。

    今週ご紹介するのはこちら。

    「東勝寺跡」

    ①.png

    先週ご紹介した新田義貞に、鎌倉への3道を突破された後、北条高時を含む幕府首脳はこの東勝寺に逃げ込みます。

    しかし、状況は好転するわけもなく、いよいよ寺に火が燃え移ったので、高時をはじめ、約200人の武士とその一族がこの場所で切腹をして果てます。

    ②.png

    その最後を描いた1991年の大河ドラマ、【太平記】22話「鎌倉炎上」は大河ファン の間では神回として有名で、私も最近見ましたが、すごく引き込まれるものがありました。

    ③.png

    私がこの場所に着いたのは、雨がしたたる夕方4時頃。
    とてもじゃないですが怖くて怖くて穴に近づくことはできませんでした。
    ピントをあわせる余裕もありませんでした。

    こうして栄華を極めた鎌倉幕府もこんな洞で最後を迎えることとなります。

    今週はそんな無常にも負けない!?景品をご紹介!

    「ワンピース SC BIG 造形王 GEAR FOUR ルフィー スペシャルカラー」

    ④.jpg

    おなか回りが大きくてすごい迫力

    ワンピースファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、
    このフィギュアをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2017年10月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31