ゲーム TOP > ブログ TOP > 2017年3月 7日

プラサカプコンブログ

  • 2017年03月07日

    神の使い"ニワトリ"

    どうも、火曜日のマスです。

    今週ご紹介するのは、日本書紀、古事記にも登場するこちら!

    「石上神宮」

    ①.png

    祭神は諸説ありますが人ではなく、なんと剣の神様なのですよ!

    それが関係しているかどうかわかりませんが、石上神宮が武器庫として機能していた時期もあるみたいです。

    また、神の使いとしてニワトリがそこら中に放し飼いにされており、地味に恐く、地味にトサカが気持ち悪いです。

    また、なんと言っても石上神宮と言えばこれ!

    ②.png

    国宝「七支刀」!!

    ちょっと見えづらいですが、絶対斬りにくいですよね、これ。
    (装飾用だよ!)

    七つも刃をつけちゃうなんて古代にも欲張りさんがいたんですね。

    今週はそんな欲張りさんにも負けない!?景品をご紹介!

    「ディズニーキャラクターズ SUPREME COLLECTION MICKEY MOUSE from The Opry House(1929)」

    ③.png

    初期デザインのミッキーがフィギュア化! 白目もない!
    あえての初期デザインということで、"あえて"好きな人はたまらないんではないでしょうか。

    ディズニーファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、この景品をゲットしてください。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2017年3月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31