ゲーム TOP > ブログ TOP > お一人様で遊べるMon!

プラサカプコンブログ

  • 2013年05月21日

    お一人様で遊べるMon!

    MonMonです。
    「お一人様」伊勢志摩ツアーの報告(その2)です。

    「お伊勢さん」こと伊勢神宮参拝だけでは普通かなと思ったので、
    少し離れたところにある「天の岩戸」なるところに行ってきました。

    幹線道路から標識を頼りに細~い道をしばらく進み駐車場へ。

    1台だけ停車していた車に乗り込むオバちゃんの一団に遭遇。
    「ニイちゃん、練馬って東京の人?一人で来たん?遠くから大変やな」
    などと言われ、ナンバーを見ると当たり前のように「なにわ」の3文字。

    自分が関西のオバちゃんにツッこまれやすい性質なのか、
    単に関西のオバちゃんが誰にでもツッこみをいれるのか・・。
    以前もこんなことがあったなぁ、などと軽くデジャブりながら
    人の気配が全くなくなった木立の中へと歩を進めます。

    うっそうとした木立の中を歩くことしばし。
    天の岩戸へ到着です。




    『恵利原の水穴』とも言い、名水百選にも名を連ねているようです。




    早速手持ちのスマホで由緒を調べようとしましたが、
    案の定というか当然『圏外』の文字。
    「そりゃそーだ!」
    こんなとこまで来て、スマホ擦ってる自分もどーかしてるゼ!




    「しまった!ペットボトル持って来れば良かった」
    駐車場まではかなりの距離があるので、仕方なく名水をジカ飲み。
    「ひやぁ~、冷たくておいチーーーー!」
    ・・誰もいないので独り言が多くなります。

    それにしても静かです。
    聞こえるのは鳥の声と、木々の枝の軋む音だけです。
    これぞパワースポット! 神秘的な場所です。

    案内図によると、ここからさらに300mほど山道を進んだところに、
    「風穴」というものもあるので、チョット怖いなぁと思いながらも
    さらに歩を進めます。




    風穴への道は、地元企業や有志の団体などが手を入れて「整備」
    されているとのことですが、アラフォーおやじの足腰には堪えます。
    「300mってこんなにあったっけ?」
    「ってか、これ登山じゃね? 帰り路もタイヘンじゃん」
    などとボソボソとツィートするMonMonの頭の中は、
    寂しいやら心細いやらで既にイッパイイッパイでした。。




    ようやく着いた「風穴」は、より一層神々しく感じられ、
    近づいてみると中から冷たい空気が流れてきていました。(ゾクッ)
    これぞパワースポット!!(再)

    でも、もう限界です。なんだか夕暮れも近づいてきました。

    臆病者のMonMonは「ありがとうございました。失礼します!」
    と風穴に向かって挨拶をし、足早に立ち去ったのでした。(ドキドキ)

    おかげさまで、とっても気持ちがキレイになり、
    なんだか活力も漲った気もしますが、
    神話の世界の神々への「畏れ」なのか、
    単に人里離れた静寂さ故の「怖れ」なのか、
    ハードなパワースポットは「お一人様」には不向きかもしれません!
    それなりの心の準備をしっかりして訪れましょう!

    ※後日調べたところこちらの水は煮沸して飲むことを勧めてるようです。
     悪しからず。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年5月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31