ゲーム TOP > ブログ TOP > 2013年5月 9日

プラサカプコンブログ

  • 2013年05月09日

    GW明けもプラサカプコンへおこしやす

    皆さまGWはいかがでした? しっかり遊びましたか?

    MonMonもかき入れ時にガンバって働くプラサカプコンスタッフを横目に、
    ショナイで連休を取得し、いろいろと遊びに行ってきましたでございます。



    続きを読む

  • 2013年05月09日

    陶芸体験

    こんにちは!けろこです。

    みなさんはこのゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

    けろこは何か "ホンモノ" に触れてみたいと思い、
    大学時代の友人と陶芸教室に行ってきました!

    ちょうど近場で電動ろくろを使用した、本格的な陶芸体験ができる工房を発見し
    飛び込みで行ったところ、予約なしで体験できることになりました☆

    陶芸初体験のけろこたちは、実年齢はそこそこではありますが
    陶芸人としては、まだまだひよっこ。
    腕前は幼稚園児程度。

    ということで、工房お手製の「幼稚園帽子」を被せられての
    陶芸体験がスタートしました(笑)

    こんな土のかたまりだったものから・・・

    こんな土のかたまりだったものから・・・



    足踏みで電動ろくろを回転させて基本の形をつくり~



    ろくろのスピードを上げで、徐々に器をひろげていって~・・・!
    あ!
    ちょっとリキんでしまった!



    少々ねじれてしまいましたが、無事に器が完成しました!
    焼き上がりは1ヶ月後とのことなので、待ち遠しいです(>▽<)



    あと、陶芸教室で同時に開催されていた作成コースの中に
    はにわづくりの体験があったので、オマケでつくってきました♪
    たくましさと実用性(小物ケース付き)を兼ねたステキな子です。



    しかし、はにわ体験はあまり人気がないのか、ゴールデンウィークももう半ばだというのに
    けろこたちの1体を含めて2体しかいませんでした・・・(><)
    かわいいのにね、はにわ。



    今回の陶芸は1コース約千円で、工房併設の喫茶店で使えるコーヒー券付!
    所用時間も30分ほどだったので、ホント気軽に体験できました。

    また行こっかな~と、ちょっぴり陶芸に目覚めたけろこでした。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年5月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31