ゲーム TOP > ブログ TOP > ラグビー早明戦

プラサカプコンブログ

  • 2012年12月04日

    ラグビー早明戦

    MonMonです。
    今回は大学ラグビーのお話しです。興味無い方ゴメンナサイ。

    日曜日の遅ーい目覚めを迎えた後、昼過ぎにTVをつけて見たら、
    大学ラグビー早明戦の中継が始まるとこでした。

    ラグビー早明戦といえば、MonMonの学生時代には超人気イベントで、
    チケットは入手困難のプラチナペーパー!
    前々日から泊りで並んでやっと入った超満員の国立競技場で
    試合が始まる頃には既に力尽きてしまった、なんて思い出もあります。

    しかしそんな思い出も今は昔、TVで見る競技場のスタンドは
    空席も目立ち当日券も発売中だとか! これは行かねば!
    「前に出ろ!!」
    とばかりにダッシュで突進して、後半開始に間に合いました!!

    ここまでのスコアは、19-13。 明治がリード♡
    でも、あれよあれよと言う間に早稲田が押し込み、
    あっという間に、19-32。 「あぁ、今年もワセダかなぁ・・」

    でもでも、後半の後半にヤマ場が巡ってきましたヨ。
      『攻める明治、耐える早稲田』
    有名な「雪の早明戦」のような終了間際の早稲田ゴール前での攻防は、
    「これぞ早明戦!」と言える見ごたえのあるものでした。

    技術的なことはよくわかりませんが、
    大学ラグビーでは各大学のアイデンティーというか「らしさ」があり、
    プロスポーツとはまた違った楽しみがあると思います。
    今回は自分の思う「早明らしさ」が出てとても面白かったです。
    感動で涙々でしたヨ。
    (私達世代の「神」吉田義人監督も泣いてました。アリガトー!)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年12月   >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31