ゲーム TOP > ブログ TOP > MonMonの男子ごはん

プラサカプコンブログ

  • 2012年02月10日

    MonMonの男子ごはん

    記事にも書かしていただいたように、8日は未明に発生した腸内暴動のせいで、
    帰宅までの間にコンビニのサンドイッチ(327Kcal)の摂取しかできませんでした。

    成人男性の1日に必要なエネルギー2000Kcal(Mon調べ)を摂取しなければ、
    MonMonがせっかく体内に豊富に貯蓄している埋蔵脂肪が減少する恐れがあるので、
    緊急対策として夕食でリカバリーすることとしました。

    コンセプトは、( お腹に優しく + 残1673Kcal ) ÷ 簡単調理 !!

    まずは、野菜類の準備。腸に優しい繊維質が多そうなのを中心に。。
    水菜(20kcal)、もやし(15Kcal)、えのき(20kcal)。

    味付けは、市販のパックのダシ+液体の白ダシで。
    鶏モモ肉200g(400kcal)と豚バラ肉150g(300kcal)を投入したあと、
    火が通ったら、うどん300g(350kcal)を投入。

    ここで、もやし&えのき。煮立ったら、卵2ケ(220kcal)で卵とじ!
    最後に水菜をのっけて出来上がりで~す!

    MonMon流「テヌキうどん」--- 1325Kcal 也。(カロリー量は全てMonMon推定)

    いただきま~す。ズル・ズル・ペロリで完食。

    ・・・まだ348kcal足りません。これはイカんです。埋蔵脂肪の危機です。

    それでは、と、冷蔵庫に常備しているMon流 "栄養補助食品" の
    『ブラック サンダ ー』(115kcal)×3本をペロリんこ。

    ・・・あと、3kcal・・、かぁ。 そ~っと、もう1本パクリ。(^^ゞ

    ウフフ。 112Kcalオーバーしてしまいましたが、ご愛嬌。ミッション達成です。
    余分に食べた分は、あの史上No.1の体操選手みたいな筋肉になってくれることでしょう。

    余談ですが、この有楽製菓さんの『ブラックサンダー』。出身地(?)がMonMonと同じなんです。
    実家の近くの工場で作ってるらしく、MonMonも随分と昔から食べてました。
    同郷の贔屓目だけでなく、ホント「おいしさイナズマ級」です。
    未食の方は是非一度ご賞味下さい。

    プラサカプコンのプライズゲームでも、この『ブラックサンダー』は人気抜群!!

    箱ごとGetする「オトナ獲り」を目指して下さいネ。

    現在、ロンリー男子にはチトつらい「ヴぅあレぇんたぅあいんふぇーあー」を開催中です。
    (嘘です。「ヴァレンタインフェア」です。「ひがみ」だMon)
    残念ながら現在お相手のいない方も、プラサカプコンのプライズゲームにチャレンジして、
    今年の恋愛運勢を占ってみてはいかがですか? きっと、いいコトありますよ。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年2月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29