ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  iPhone / iPod touch / iPad  >  MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS

iPhone / iPod touch / iPad

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS

questionオンライン集会所で入室しようとすると、すぐに「通信が切断されました。」と表示される
answer

オンライン集会所で、下記の状態となっている場合は、正しい番号を入力してもマッチングできません。

・番号を指定した集会所の参加人数が上限の4名に達している
・番号を指定した集会所が既に解散されている
・同じGame Centerアカウントでサインインした複数の端末同士でマッチングしようとしている

上記に該当しない場合は、以下の改善方法をお試しください。

[1] 部屋の検索や入室ができなくなった場合は、次の(a)~(d)を試す
(a)しばらく時間をおいてから行なう
(b)部屋を再作成する
(c)同じ数字の繰り返しや桁数の少ない番号は避け、他のプレイヤーと重複しにくい部屋番号を設定する
(d)部屋を作成するプレイヤーを変える

[2] 下記Q&Aに記載されている内容を試す
 → Game Centerを利用したアプリ内のモードや機能が利用できない/対戦相手が見つからない/通信が切断される

 → 途中で固まったり、終了してしまう

 → アプリ内の通信が正しく行えない/アプリ内の操作で、オンラインプレイやアプリ内課金コンテンツの購入などに失敗する

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など