ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  iPhone / iPod touch / iPad  >  iPhone/iPod touch/iPad 全般

iPhone / iPod touch / iPad

iPhone/iPod touch/iPad 全般

questionGame Centerを利用したアプリ内のモードや機能が利用できない/対戦相手が見つからない/通信が切断される
answer

下記の改善方法をお試しください。

【1】Game Centerから一旦サインアウトを行い、サインインし直す

【Game Centerのサインアウト手順】
≪iOS 7よりも前のバージョンの場合≫
Game Centerを起動→自分→アカウントを選択

≪iOS 7~iOS10の場合≫
端末の「設定」→「Game Center」→表示されたApple IDをタップし「サインアウト」を選択

≪iOS11~iOS12の場合≫
端末の「設定」→「Game Center」→「Game Center」をオフにする

≪iOS13~iOS14の場合≫
端末の「設定」→「Game Center」→「サインアウト」を選択

【2】Game Centerの「マルチプレイヤー設定」をオフに設定した後に、オンにする

【「マルチプレイヤー設定」の確認手順】
≪iOS11までの場合≫
端末の設定→「一般」→「機能制限」→"Game Center"項目内の「マルチプレイヤー」
※機能制限が有効の場合、設定の変更には機能制限パスコードの入力が必要です。
※オン(緑)が制限されていない状態となります。

≪iOS12以降の場合≫
端末の設定→「スクリーンタイム」→「コンテンツとプライバシーの制限」→「コンテンツ制限」→"Game Center"項目内の「マルチプレイヤー」
※「許可」がオン、「許可しない」がオフです。

【3】Wi-Fi環境でご利用の場合は、ご利用の通信環境(無線ルータやCTU、プロバイダ側など)で、Game Centerで使用するポートが開放されているかご確認いただく

開放が必要なポートに関する詳細は、以下のQ&Aをご確認ください。
 → Game Centerの機能を使用する際に開放が必要なポートについて

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など