ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  iPhone / iPod touch / iPad  >  iPhone/iPod touch/iPad 全般

iPhone / iPod touch / iPad

iPhone/iPod touch/iPad 全般

questionGame Centerの機能を使用する際に開放が必要なポートについて
answer

Game Centerでは、通信の際に特定のポートを開放する必要があります。
Wi-Fi環境でご利用の場合は、ポートが解放されているかご確認のうえ、アプリをお楽しみください。
※ポートの開放に関して、適切な設定がご不明な場合は、ご利用のルータメーカーおよびプロバイダにお問い合わせください。

なお、Game Centerに限らず、Apple製品で使われているポートについては、更新される可能性があります。
Game Centerで使用するポートの最新情報は、アップル社の下記ヘルプページをご確認いただくか、アップル社へお問い合わせください。

■Apple社 ヘルプページ
 → Apple ソフトウェア製品で使われている TCP および UDP ポート (別ウィンドウで開きます)
※"ポートを使う製品/サービス"欄に"Game Center"と記載されているポートを開放してください。

ご参考:Game Centerで使用するポート(2019/9/5時点)
・TCPポート 443、5223
・UDPポート 3478~3497、4398、16384~16387、16393~16402、16403~16472

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など