アプリ内の通信が正しく行えない/アプリ内の操作で、オンラインプレイやアプリ内課金コンテンツの購入などに失敗する

下記の改善方法をお試しください。
【1】通信環境を確認する
≪モバイル回線をご利用の場合≫
・通信環境の良いところで試す
・場所や時間帯を変えて試す
≪Wi-Fi環境をご利用の場合≫
以下の一般的な通信環境の改善方法を試す
・モデムやルータを再起動する
(電源を切った際や再起動後は、数分、時間を置いてからお試しください)
・ご利用の無線LAN機器の設定でチャンネルを変更する
※詳細は無線LAN機器の取扱説明書をご覧いただくか、機器メーカーにご確認ください。
・周囲に遮蔽物や強く電波を発する機器があれば避けてプレイする
(例:電子レンジ、Bluetooth機器、無線スピーカー など)
・無線LAN機器に近い場所でプレイする
※ご注意
iOS端末では、ダウンロード容量が200MBを超える場合、モバイル回線でのダウンロードが行えない(進まない)ことがあります。
その場合は、空き容量を確保したのち、Wi-Fi環境でお試しください。
【2】しばらく時間を空けてから試す
※配信ストア環境に起因する現象の場合は、短時間に連続してお試しいただいても効果がありません。
なお、Game Center機能を利用するアプリの場合は、上記の改善方法に加え、以下のQ&Aの内容もご確認ください。
→ Game Centerを利用したアプリ内のモードや機能が利用できない/対戦相手が見つからない/通信が切断される