ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年12月 6日

プラサカプコンブログ

  • 2016年12月06日

    一期一会

    どうも、火曜日のマスです。

    少し前の話。
    とある社の下

    知らないおじさん「兄ちゃん写真なんか撮らんと話につきあってーな」
    マス「かまわんよ」

    ~一時間後~

    知らないおじさん「話疲れたから帰るわ。兄ちゃん暇人やな」
    マス「(゚Д゚)」

    今週ご紹介するのはそんな素晴らしい出会いがあった「北野天満宮」


    BLOG-2016-12-6①.png
    その知らないおじさん曰く、皇族以外で「神社」ではなく「宮」に祭られているのは二人しかいないとか。

    火曜日のマスブログファンならもうおわかりでしょう。

    その二人とは北野天満宮の「菅原道真」と日光東照宮の「徳川家康」らしいです。

    マス「楠木正成や吉田松陰が祭られているのは宮じゃなくて神社なんですね」
    知らないおじさん「それはよー知らん」
    マス「(゚Д゚)」

    今週はそんな一期一会にも負けない!?魅力的な景品をご紹介

    「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!でっかいコアラニャンぬいぐるみ~ねそべりver」

    BLOG-2016-12-6②.png
    映画妖怪ウォッチのコアラニャンが早くも登場!

    コアラなの!?
    猫なの!?

    チャーシュー味のからあげみたいな複雑さ。

    是非、妖怪ウォッチファンもそうでない人もカプコンにご来店いただき、
    この景品をゲットしちゃってください!

    それではまた!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年12月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31