ゲーム TOP > ブログ TOP > 休日

プラサカプコンブログ

  • 2013年10月30日

    休日

    こんにちはkです!

    皆さんは休日は何をして過ごしていますか?


    先日の休みは友人とあるショーパブに行ってきました!
    東京の街中をロボットを載せたトラックで宣伝しているあそこです。

    私は2度目だったのですが、ショーの内容が変わっていて、
    すっごーーく楽しめました!

    ・・場所がばれてしまうので写真を載せれないのが残念です。


    そうそう。
    変わったと言えば、ショーパブのお客さん。7割位の方が海外の方になっていました。
    海外では10月に長期休暇がある国があるのでしょうか?


    ちょっと気になって調べてみると、関係のないところで面白いことを発見しました。


    こちら海外サイトにあったアメリカのカレンダーです。



    当然、英語ちんぷんかんぷんの私はページを翻訳にかけます。

    「曜日」のところを見てください。



    サン、モン、火曜日、結婚、木、金、土

    「サン」「モン」と来て「火曜」で一旦持ち直して「結婚」。
    「結婚」後は何事もなかったかのように「木」「金」「土」と続きます 笑。

    カレンダーでよく見る「Sun、Mon・・・」ていう曜日表記って、
    無理に翻訳するとこうなるんですね。
    (ちなみに10月に長期休暇のある国は、私のリサーチ能力では分かりませんでした・・・。)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年10月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31