ゲーム TOP > ブログ TOP > カプコン新作ゲーム開発秘話??

プラサカプコンブログ

  • 2013年02月13日

    カプコン新作ゲーム開発秘話??

    どうもMonMonです。
    今回は、今年リリース予定の新作ゲームマシン情報を
    内緒で(?)リークします。

    まずはコチラ。
    開発コード【AC-PGR3】。その名は『プリプリ プーギーレース』!

    女性や子供に絶大な人気を誇るアイルー&プーギーの猛レース!!
    新感覚「プーギーコントローラー」で、
    暴れ馬ならぬ暴れプーギーを乗りこなせーーーーーー!!

    選択できるアイルー&プーギーは全8種!
    MonMon的には、華麗なコーナリングのウルル&エンジーがお気にーです。

    他にも、豪華装備のリオス&ブラックとか
    ドリフト命!のニャン次郎&ゴザンスとか、いろいろありますヨーー!

    んで実はこのマシン、既にプラサカプコンのお店でテスト済なんです。
    MonMonもその場に立ち合いましたが、イヤイヤなんというか、
    プレイするお客様のアツいことアツいこと。。
    特に、家族やカップルのお客様からは歓声が上がることしきりで、
    新感覚のコントローラーのおかげで誰でも簡単に十分楽しめますので、
    ゲーム初心者のお父さんお母さん達も夢中になってました。
    また、イキナリの高等テクニックでハイレベルなジャンプや
    コーナーリングを披露して開発陣を唸らせた達人サンもいましたネ(笑)

    開発陣の合言葉は、
    「初心者から達人まで楽しめる新感覚のコミュニケーションゲーム」
    ということで、現在鋭意開発中!とのことです。
    発売までの間しばしお待ちくださいませ。乞う、ご期待デス。

    次はコチラ。
    開発コード【PZ-POT2】。その名は『●※!〇☆▼×◎?』。
    って、なんだかワカんないですよね?
    てか、コチラはマジでまだ情報出すのはNG。名前もダメなんです。
    ゴメンナサイ。

    でも、勇気を出してチラ見せ~~~!!

    ハイ、ここまでーーーーー!!

    えっ?もっと見せろ?

    ハイ。 実はこのマシンも『プーギーレース』も、
    今週末開催「ジャパン アミューズメント エキスポ2013」で正式に発表予定!
    実際にPLAYもしていただけるように準備中なんだそうです。
    一般公開日もあるようなので、興味のある方は要チェックですね。

    詳細はコチラを見て下さいネ。
    (アレレ、プーギレースの情報、思っきり出てたりして・・・。)

    ※ご注意:開発中のゲームの仕様や発売時期などは変更になる可能性があります。
         また上記エキスポでの出展状況は、やむを得ぬ事情により変更になる
         可能性もありますので、ご理解をお願いします。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年2月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28