ゲーム TOP > ブログ TOP > 大雪と熱戦

プラサカプコンブログ

  • 2013年01月15日

    大雪と熱戦

    どうも大仏です。
    今週は3連休でしたね☆

    3連休のトピックスとしては、関東地方を始めとしてすごい大雪が降ったことです!!

    見渡す限り一面の銀世界!
    地元は奈良ですが、あまり雪が降る場所じゃなかったので、雪はテンションがあがります!

    早速小さい雪だるまでも作ってやろうと飛び出した瞬間...ドゥルン!ステーン!!バシャーン !

    ビッシャビシャや。
    上がったテンションが一瞬にして消え去りました。
    やはり雪の日は引きこもりが一番です。

    あと話変わって連休の中日に同僚のKさんとゲーム機の大会にいってきました。
    「ガンスリンガーストラトス」というゲームの賞金付きの大会があったんです。

    予選から白熱した戦い。
    1グループでこんなにチーム数がある(*_*)
    それが8グループもあるからビックリ!!
    大会に参加している人を含めて1000名以上会場に来ていました。
    中には応援団が居たりだとか、コスプレをする人が居たりだとかとにかくみんなすごい活気!

    ゲームというものを通じてリアルなつながりや盛り上がりが出来るのは
    良いことだと改めて思いました★

    結局優勝は東京吉祥寺の方でした!
    賞金3,000,000円と称号と名誉。凄いですよね☆

    さあ、ここからは告知します!

    ガンスリンガーストラトスですが、
    今後も新しいバージョンアップをどんどんしていくようです。

    カプコンの運営するお店もいくつかの店舗で設置済です。
    カプコンの店舗どうし繋いで大会をしていたりするので、
    是非来店してプレイをされてみてはいかがでしょうか?
    まだ、本格的な稼働から半年程度なので、差を埋めれるかも...♪
    是非、今日から始めてみては?目指せランカー☆

    設置店舗は以下の11店舗です。


    宮城県   プラサカプコン 石巻店

    埼玉県   プラサカプコン 桶川店

    埼玉県   プラサカプコン 羽生店

    東京都   プラサカプコン 吉祥寺店

    茨城県   プラサカプコン 水戸店

    神奈川県  プラサカプコン 横須賀店

    茨城県   プラサカプコン 土浦店

    山梨県   プラサカプコン 甲府店

    新潟県   カプコサーカス 新潟東店

    高知県   プラサカプコン 高知店

    愛知県    ゲームランド 岡崎
             愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5 イオンモール岡崎 シネコン棟2F

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年1月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31