ゲーム TOP > ブログ TOP > 当たり前のことを当たり前に

プラサカプコンブログ

  • 2012年08月21日

    当たり前のことを当たり前に

    こんにちは。
    フーチーです。

    昨日、普通にいつもの時刻にいつもの電車にて出勤をしたのですが、
    電車に揺られて数分後、いつもは地上の風景なはずなのに、
    気付いたら地下でした...。

    ...アレ?
    え?何かやっちまった?

    紛うことなき、地下鉄のホーム。
    駅名はいつもの駅なのに、何故か地下鉄!?

    思わず携帯で交通経路を確認してしまう程ビックリ!

    どうやらこれ、東京都が騒音や環境の改善、
    治安・防災面や開かずの踏切の問題解消の為に、
    路線の地下化を進めているものらしく、
    実は少し前から一部の駅で進められていた計画だったとのこと。

    駅で降りて写真を撮ってみました。
    地上路線は途中でバッサリ。

    日曜日の午前中に作業をしていたようで、
    休み明けに電車に乗った人はビックリしたかも知れませんね~。
    てか、かなりの大作業にも拘らず、当たり前に動いているのって、
    "当たり前"だけどやっぱすごいなって思います。

    さて、規模は小さくなりますが、当プラサカプコンも基本はお休みなく営業していますので、
    新しいゲーム機等が入る時は基本、早朝か深夜作業となります。

    僅かな時間内で、エラーなく設置し、皆様にストレスなく、"当たり前"に遊んでもらうこと。
    更にその"当たり前"の中に"非日常"を込めていく...、ん~難しい!

    まだまだ日々精進していかねば!と、朝からしみじみと感じてしまった一日でした。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年8月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31