ゲーム TOP > ブログ TOP > 神社めぐり

プラサカプコンブログ

  • 2013年01月24日

    神社めぐり

    こんにちは、チャリオットです!

    お正月に神社で健康祈願をしたとご報告していたチャリオットですが
    実はそれからも毎週のように神社にお参りに行っています。

    神社といえばおみくじ!
    おみくじを引くのは、年に1回が良いという話も聞きますが
    神社に行くとやっぱり引かずにはいられないです♪

    お正月には、奈良の春日大社で「吉」。
    うん。まずまず。

    翌週には、神奈川の川崎大師で「小吉」。
    ちょっと上がったぞ。

    さらに翌週の、山梨の武田神社の男みくじでは「中吉」。
    またまた上がってきた!

    この調子でいけば今週は「大吉」!?

    そして来週は、ラッキーな漫画に登場していた「特吉」や「激吉」なるものが
    出るのも夢じゃないカモ(笑)


    さて、先週お参りしてきた武田神社なのですが
    こちらは、かの有名な戦国武将・武田信玄を祭っている神社です。

    武田信玄は仁義に厚く、民を大事にしていた為、非常に人望のあった武将です。
    現代でも、ゆかりの地である甲府では『信玄公祭り』が毎年開催されるくらい
    地元で愛され続けています。

    そんな武田信玄はチャリオットの尊敬するリーダーです!
    こんな漢(おとこ)に、俺はなる!!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年1月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31