ゲーム TOP > ブログ TOP > 全店制覇!!

プラサカプコンブログ

  • 2012年10月30日

    全店制覇!!

    こんにちは。
    フーチーです。

    先日、大学のサークルの幹部交代式にお呼ばれしまして、
    ちょいと顔を出してきました。

    で、行ってみると、もう、知らない顔ばっかり...(笑)

    2、3年生は何度か話をしたことはあるものの、久しぶりに会うと、
    顔と名前が一致せず、勿論1年生なんかはサッパリで、
    何とかちょこちょことお話しながら、名前を覚えていきました。

    自分の名刺を持って、ご挨拶...、まではしてません(笑)
    ...が、寧ろ名刺下さいってな感じでした。

    さて、このサークル、実はもう40年以上も前から続いているのですが、
    雰囲気がその年代、幹部代によってガラリと変わります。
    伝統はありつつも、先輩の代と自分達の代は違うし、
    後輩達の代も自分達の代とは全く異なる雰囲気です。

    最初は類が友を呼びつつも、代が変わる頃には、
    少しずつ少しずつその友も変化し、独自の雰囲気を作ります。
    結果、同じ空間で練習をして、各代で引き継ぎをしているはずなのに、
    その組織の雰囲気が違うものになるのは不思議な感じです。

    特に卒業から何年も経過すると、もう全く違う感じです(笑)

    そんな光景から、常に変わり続ける人やその質について、
    古きを懐かしむと共に、新しいヒト・モノへの理解や、順応の為に、
    常に自身のブラシュアップも必要なんだよなぁ~、としみじみ感じてしまいました...。

    さて、当プラサカプコンは現在34店舗あります。(詳しくはこちら!)
    そのどれもが基本コンセプトは同じにも拘らず、
    その地域や店長含めスタッフ達の違いにより、
    それぞれがオリジナルの雰囲気を醸し出しています♪

    普段、特定の店舗で遊ばれている方なんかには、
    是非ぜひ、他のプラサカプコンも見てみて頂き、
    その雰囲気の違いを体感して頂きたいところ!

    いくつか見ていく内に、気付けば全店制覇!な~んて如何でしょうか!?

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年10月   >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31