ゲーム TOP > ブログ TOP > ありふれているけど、新しい

プラサカプコンブログ

  • 2012年10月16日

    ありふれているけど、新しい

    こんにちは。
    フーチーです。

    寒くなってきましたね~。
    この調子だと、冬まであっという間な感じがします。

    衣替えをせねば!と思いつつ、替える衣が少ないので、
    取り敢えずは重ね着で頑張ろうかな、と思う今日この頃です。

    さて、先日無性にゆでタマゴが食べたくなりまして、
    早速作ってみたわけです。

    で、やっぱり作るなら簡単かつ美味しく作りたいな、と思い、
    調べてみると、まぁこれが結構沢山あるもので、似たような
    作り方だけど、ちょっと違うものがいくつもありました!

    で、辿り付いた作り方がコレ。


    生タマゴのお尻の部分にヒビを入れます。


    タマゴが半分くらい浸かる程度に水を入れて中火で4分程ゆでて、
    その後火を消して5分くらい蒸らします。


    サッと水に通して出来上がり♪
    お尻にヒビを入れたことで殻がツルっと剥けて、めっさ感動しました!

    味も中々のもの。時間調整でもっと半熟にも出来るようです。
    かなりお手軽に出来たので、ちょっと癖になりそうです(笑)

    ふっと、思いつきでの行動が自身に新しい発見をもたらすことが
    多々ありますが、今回調べたことはWEBで検索すると直ぐに
    出てくるもので、世間的にはとてもありふれたものです。

    そんなことから、改めて自身の知らない価値ある情報(モノ)は
    酷く多いものなのだな~、としみじみ思ってしまいました。

    もしかすると、普段アミューズメント施設に来ない人や、来ても
    特定のゲームだけで遊んでいる人は、これまで触れていなかった
    ものにもちょっと触れてみると、意外とありふれているけど、
    自身にとっては新しい出会いがあるかも知れませんね♪

    是非ぜひ、当プラサカプコンで、小さな興味を大きな感動に変えて
    みては如何でしょうか?

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年10月   >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31