ゲーム TOP > ブログ TOP > 新たな感覚を!

プラサカプコンブログ

  • 2012年09月11日

    新たな感覚を!

    こんにちは。
    フーチーです。

    最近、少しずつではありますが、秋の匂いが漂い始めましたね~。

    まだまだ気温は暑いですが、朝晩はかなり過ごしやすくなってきたので助かります。

    さて、先日、同期と夕食の約束をし、予定時刻までの暇潰しに
    少し新宿をプラプラしながら、花園神社まで行ってきました。


    ビルとビルの間に囲まれて、鳥居が少し窮屈そうな感じです。

    実はこの花園神社、自分の大学から近いこともあり、
    学生時代に終電をなくした友人達とだべっていたという思い出があります(笑)

    決して大きくはないけど、立派な拝殿。
    階段に座って、友人とよく話したもんです。

    久しぶりに来てみて、都会の喧騒の中にありつつも、
    とても静かな時間が流れているのを感じました♪

    特に広大な土地でもなく(寧ろ狭い)、又、新宿の大通りに面しているのに、
    何故かとても静かで穏やかでした。

    学生時代は全くそんなことを感じず、唯々、ここは神社である、
    という認識しかありませんでしたが、社会人として色々と経験してから戻ってくると、
    当たり前かも知れませんが、当時とは違う新しい感覚の発見があります。

    ゲームや遊びの類も同じで、時が経ってからふと昔のものや、
    最新のものに触れると、懐かしさと同時に、又違う感覚を得ると思います。

    今やるからこそ、自分にとって価値ある感覚や遊びを得ることが出来る!?
    かどうかはサッパリ保証しませんが(笑)、長くアミューズメント施設が
    ご無沙汰~なんて人や、そんな人が身近にいる人は是非ぜひ一緒に
    当プラサカプコンで自身にとっての新たな感覚の発見を経験してみては
    如何でしょうか!?

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年9月   >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30