ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

よくあるご質問

ホーム  >  ニンテンドー3DS  >  モンスターハンター4

ニンテンドー3DS

モンスターハンター4

question本体を変更しても続きからプレイ可能ですか?
answer

パッケージ版のソフトをご利用の場合、キャラクターデータは、新しい本体にソフトを入れていただくことで、そのままご利用いただけます。

ただし、受け取ったギルドカードなどが含まれる追加データ(SDカード内のデータ)は、データを作成された時の本体およびゲームカードの組み合わせでないと使用することができません。

追加データも含めて、別の本体で使用されたい場合は、そのままソフトとSDカードを入れ替えても使用できませんので、ニンテンドー3DS本体の「ソフトとデータの引っ越し」機能で、追加データの使用権を移動していただく必要がございます。
※引っ越し後は以前の本体で使用できなくなります。

なお、「ソフトとデータの引っ越し」機能は、本体側の機能であるため、詳細については、下記の任天堂サポートページをご確認ください。

■ソフトとデータを異なる本体へ引っ越しする
https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/transfer/(別ウィンドウで開きます)

ダウンロード版のソフトをご利用の場合は、SDカードを入れ替えてもキャラクターデータと追加データ共に使用することはできません。

別の本体で使用される場合は、上記手順にて「ソフトとデータの引っ越し」を行った後、前の本体で使用していたSDカードを新しい本体に挿すことで、続きからプレイすることが可能です。
※引っ越し後は以前の本体で使用できなくなります。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS3、Wii、PSP、DSなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ケータイコンテンツ 携帯電話、スマートフォンのゲームコンテンツ
  • アミューズメントゲーム ゲームセンターのビデオゲーム、メダルゲーム機など