ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  iPhone / iPod touch / iPad  >  モンスターハンター ストーリーズ

iPhone / iPod touch / iPad

モンスターハンター ストーリーズ

questioniOS版(有料版/無料版)がダウンロードできない/ダウンロードが途中で失敗する
answer

下記をお試しいただき、改善されるかご確認ください。

【1】利用端末が動作環境(機種/OSバージョン)を満たしていない場合は、動作環境を満たす対応端末でダウンロードを試す
※対応端末(機種/OS)以外でもダウンロードできる場合がありますが、動作保証外です。
※対応端末(機種/OS)は公式サイト内の"動作環境"にてご確認いただけます。

■公式サイト
 → スマートフォン用アプリ「モンスターハンター ストーリーズ」公式サイト (別ウィンドウで開きます)

【2】端末の日時設定が現在の日時に設定されていない場合は、正しく設定する

≪日時の設定方法≫
設定→一般→日付と時刻

【3】端末を再起動する

【4】端末の空き容量を十分に開ける

≪必要な空き容量の目安≫
無料版:約3GB
有料版:約4GB

※端末の使用状況により、目安よりも多くの空き容量が必要となる場合があります。
※「Appをダウンロードできません "モンスターハンター ストーリーズ"は現在ダウンロードできません。」や「"モンスターハンター ストーリーズ"をインストールできません このAppをインストールできませんでした。」というメッセージが表示されて失敗する場合も、ダウンロードやインストールに必要な空き容量が不足している可能性がございます。

【5】ダウンロードが途中で失敗する場合は、ダウンロード途中のアプリを一旦削除し、端末を再起動した上で再ダウンロードする

≪アプリの削除方法≫
アプリのアイコンを長押しする→アプリアイコンの左上に表示される「×」をタップする

【6】通信環境の良いところで試す
※容量が大きいため、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨します。

【7】Wi-Fi環境について、一般的な通信環境の改善方法を試す

≪通信環境の改善方法≫
・モデムやルータを再起動する
※電源を切った際や再起動後は、数分、時間を置いてからお試しください。

・無線LAN機器の設定でチャンネルを変更する
※方法の詳細は無線LAN機器の取扱説明書をご覧いただくか、機器メーカーにご確認ください。

・周囲に遮蔽物や強く電波を発する機器(例:電子レンジ、Bluetooth機器、無線スピーカー)があれば避けてプレイする

・無線LAN機器に近い場所でプレイする

【8】しばらく時間を空けてから試す
※配信ストア環境に起因する現象の場合は、短時間に連続してお試しいただいても効果がありません。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など