TOPICS

2015年11月22日

“END OF CONVERSATION” エクストルーパーズ3周年記念☆

エクストルーパーズの音楽担当、北川保昌です。

Re@union with you」「The Resonance」と毎年続いてきたこの企画も、
いよいよ3周年を迎えました。

topics_ext_1year
topics_ext_2years

本当に時が経つのは早いものですね。
未だにエクストルーパーズの音楽を聴いてくださっている方がいたり、
さらには新たにプレイを始めてくださる方もいたりと、
時折嬉しいお知らせをいただいております。本当にありがとうございます!

思い返せば、ここに書き切れないぐらい色々なことがありましたが、
やはりゲーム作りというのは、作り手の熱量がプレイヤーの皆さんに伝わり、
そのまま跳ね返ってくるものなんだなと、心から感じることのできた3年でした。

そこで、心からのお礼をしたいと思い、今回はいつもより多くの関係者の方々に
ご協力を賜りつつ、今の自分にできることを全力でやらせていただきました。

まずこれはご要望が多かったことですが、ゲーム内で流れていた
エクストルーパーズの全楽曲を配信します!題して…

115曲、収録時間は約5時間20分。
オリジナル音源からほぼ手を加えていない「そのままの音」をお届けします。
マンガデモの音楽を含む、全曲入りのパーフェクトな内容となっています。

そしてさらに!今までの感謝の気持ちを込めたEPを配信します。題して…

アレンジ楽曲とオリジナル楽曲で構成した、全6曲のミニアルバムです。
曲目は以下の通りです。

  1. Nothing is Impossible
  2. The Last Shooting Star
  3. Extreme Condition Rebirth
  4. All Over the Base
  5. 解放レゾナンス The Soar
  6. End of Conversation

今の僕が再解釈した「新しいエクストルーパーズの音楽」です。
曲名が少し変わっていたりしますが、元の曲名をご存じの方なら
何のアレンジかすぐにわかっちゃうかも知れませんね。

そして今回も!実田千聖さんに描き下ろしていただきました…!
目の覚めるような素晴らしいジャケット絵です。実田さんの画力、本当にすごい!
ご本人からもメッセージをいただいております。


topics_ext_3years_mita_chisato
こんにちは。デザインまわり担当の実田千聖です。

待ちに待ったBGMの全曲集ですね!
かっこよくてキラキラしたサウンドと、この曲数…改めて凄いお仕事です。
そして新曲入りのアレンジミニアルバム。構成にストーリーを感じて震えます!

今回、北川さんに声をかけて頂いたおかげで、
ジャケットイラストを描き下ろしできました。
ブレンとティキが対になってる絵…なのですが、
視線はぶつかっていないのがポイントです。
(なんとなくこの二人っぽいかな?と思いましたので…)

3周年も各種壁紙を用意させて頂きました。
よろしければどうぞ!



PC用(1920×1200)
PC用(1920×1080)
ブレン(iPhone 6シリーズ用)(1080×1920)
ティキ(iPhone 6シリーズ用)(1080×1920)
ブレン(iPhone 5シリーズ用)(640×1136)
ティキ(iPhone 5シリーズ用)(640×1136)
ブレン(iPhone 4シリーズ用)(640×960)
ティキ(iPhone 4シリーズ用)(640×960)
ブレン(Android用)(2160×1920)
ティキ(Android用)(2160×1920)

ジャケ絵の壁紙バージョンを多数ご用意いただき、ありがとうございました!
僕も早速ありとあらゆるデバイスの壁紙に設定したいと思います。

さらに今回は、小嶋プロデューサーからもメッセージを頂戴しております。


エクストルーパーズ3周年!
おめでとうございます!&ありがとうございます!

EXTの曲ってばどれもこれもかっこよかったり可愛かったり熱かったり
キラキラして素敵な曲ばかりです。大好きですね。
この完全版を頭から聞きながらまた色々思いをはせてみようと思います。
皆さんも聞いていただければ嬉しいです。

では、最後に一言
ギンギラ一番星に俺はなる!!!


素敵な作品をプロデュースいただき、ありがとうございました!

そして、この企画に最後までお付き合いいただいた、
エクストルーパーズを支えてくださっている全ての皆さまに心から感謝申し上げ、
この3周年を締めくくりたいと思います。

本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!!