ゲーム TOP > ブログ TOP > 京都へ行こう!②

プラサカプコンブログ

  • 2012年07月10日

    京都へ行こう!②

    こんにちは。
    フーチーです。

    何だか、実はそんなに雨が降らずに夏に突入しそうな気配...。
    降るところでは降っているのだと思うのですが、
    個人的にはそんなに雨を感じていません。

    ...ん?自分が気付いていないだけ?

    それも十分に考えられますね~(笑)

    さて、以前、京都をプラプラしているというお話を
    書かせて頂いたのですが、先日もふらっと旅してきました♪

    今回は主に東山あたりを散策したのですが、取り敢えず有名所の清水寺へ。

    本当に立派です。

    当日は晴れてはいたのですが、梅雨の時期にもかかわらず、人が多い!
    流石にこの時期、人は少なかろう!と思っていたのですが、甘かった...。
    右も左も外国の方でいっぱいでした。

    清水寺の名前の由来、音羽の滝にも長蛇の列...。
    御多分に漏れず、自分も頂いてきました(笑)

    いや~、確かに見応えありました!
    個人的には清水の舞台を支えている木の造りが魅力的でした。

    よく支えてらっしゃる...。何事にも土台は重要ですね。

    その後、近くの八坂神社にもお参りに。

    こっちも人が多かったです。

    ちょうど7月は七夕だったり、祇園祭だったりという事で、
    "まゆまろ"なる京都のマスコットキャラクターが色々とアピールしていました。
    初めて見ました。まゆまろとやら。丸くて白かった...。

    今回の京都旅行も見応えのあるもので大変有意義でした♪

    そうそう、前回、京都と言えば!で京都店をご紹介いたしましたが、
    京都から琵琶湖線で滋賀県の大津~草津と行くと、イオンモール草津内にも
    ゲームランド草津店があります!

    こちらも名前はちょっと違えど、同じくカプコン直営店ですので、 京都にお立ち寄りの際には、少し足を伸ばして、
    草津店にも是非ぜひお越しくださいませ!!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年7月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31