ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 4  >  バイオハザード RE:3

PlayStation 4

バイオハザード RE:3

question【レジスタンス】マスターマインドを選択するとマッチングしない/マッチングするまで時間がかかる
answer

サバイバーを選択したプレイヤーに対して、マスターマインドを選択したプレイヤーが多い場合、マスターマインド側でマッチングしづらくなる場合があります。

マスターマインドを選択した場合のみ、マッチングしない/マッチングするまで時間がかかるという場合、サバイバーを選択したプレイヤーが不足しているものと思われます。

また、「バイオハザード レジスタンス」では、マスターマインド側がホストになるため、マスターマインドでプレイする場合は、より安定した通信環境が必要です。

ネットワーク対戦が安定しない場合、以下の内容を見直すことで改善した事例があります。
ご利用の通信環境が影響している可能性もございますので、 これらの内容について、ご確認いただいていない場合は、ご確認ください。

--------
・プレイする時間帯を変更する
・PlayStation Networkに必要なポートを開放する
・NATタイプを3から1、2に変更する
・二重ルーターを解消する
・ゲーム機に対してDMZ設定を適用する
--------

※インターネット接続機器の設定変更にはセキュリティ上のリスクを伴うものがあります。
 ご利用の環境をご確認のうえ自己責任でお願いいたします。

※設定の変更で不明な点がある場合、ご利用のインターネットプロバイダおよび、機器メーカーへご相談ください。

通信環境の改善方法の詳細は、以下のQ&Aをご参照ください。

→ 通信が不安定になったり、通信エラーが出たりした場合の改善方法が知りたい

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS3、Wii、PSP、DSなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ケータイコンテンツ 携帯電話、スマートフォンのゲームコンテンツ
  • アミューズメントゲーム ゲームセンターのビデオゲーム、メダルゲーム機など