ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 4  >  バイオハザード RE:3

PlayStation 4

バイオハザード RE:3

questionパッケージ版で「バイオハザード レジスタンス」はインストールできたが、「バイオハザード RE:3」がインストールできない
answer

HDDの不調などにより、同現象が発生する場合があることを確認しております。
「データベースの再構築」で改善する場合があることを本体メーカーであるソニー・インタラクティブエンタテインメント社にて確認されておりますので、まずは、「データベースの再構築」をお試しください。

「データベースの再構築」手順は以下の通りです。

【手順】
1.PlayStation 4の電源が切れている(電源ランプが消灯している)状態で 電源ボタンを7秒ほど押し続ける(1度目の電子音が鳴る)
2.2度目の電子音がピッと鳴ったら電源ボタンから指を離す
3.「コントローラをUSBケーブルで接続して、PSボタンを押してください」と表示されたら、指示に従いPSボタンを押す
4.セーフモードが起動するので、[データベースを再構築する]を選択する

「データベースの再構築」で改善が見られない場合には、本体メーカーであるソニー・インタラクティブエンタテインメント社へお問い合わせください。

 → プレイステーション カスタマーサポート (別ウィンドウで開きます)

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など