ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 4  >  モンスターハンター:ワールド

PlayStation 4

モンスターハンター:ワールド

questionゲーム起動後「データをロードしています。PlayStation 4本体の電源を切らないでください」の画面から進まない
answer

ゲーム起動後、「データをロードしています。PlayStation 4本体の電源を切らないでください」と表示される画面から進まない場合、セーブデータまたはアプリケーションデータが破損して読み込めなくなっている可能性が考えられます。

PlayStation 4本体の別のユーザーで新たにセーブデータを作成していただき、そのデータがロードできるかをご確認ください。

<別のユーザーのデータはロードできる場合>

何らかの原因によって、セーブデータが破損してしまった可能性があります。

もし、事前にバックアップしたセーブデータがオンラインストレージやUSB機器等にある場合は、そのデータから再開可能かご確認ください。

ただ、どのタイトルにおいても一度破損・消失してしまったデータは修復することができないため、バックアップがなかったり、すでに破損したデータで上書きされていたりする場合は、最初からやり直していただくしかありません。

なお、セーブデータの破損・消失は、一般的に以下のような原因で起こることが考えられます。

・セーブやロードの最中にソフトや記録メディアを本体から抜いたり、電源を切ったりするなどして中断させる
・本体の不調
・静電気の影響

突発的な原因の可能性もあるため、特定の手順で必ず発生する現象ではない限り、データが破損・消失した場合の原因を特定することは困難となっております。

<別のユーザーのデータもロードできない場合>
この場合は、セーブデータ破損以外の原因が考えられます。
本ゲームのアプリケーションデータを一度削除して再ダウンロード(再インストール)しても変化がないかをご確認ください。
※ゲームの進行状況は、セーブデータに保存されていますので、アプリケーションデータを削除しても、ゲームの進行状況は失われません。

■アプリケーションデータの削除手順
ホーム画面で本ゲームを選択>OPTIONSボタン>削除

■アプリケーションデータの再ダウンロード(再インストール)手順
ダウンロード版:ホーム画面のライブラリー>本ゲームを選択>ダウンロード
パッケージ版:ディスクを入れて起動すると自動的にインストールが開始されます。

上記をお試しいただいても改善されない場合は、発生状況などの詳細をカプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートまでご連絡ください。

 → カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポート

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS3、Wii、PSP、DSなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ケータイコンテンツ 携帯電話、スマートフォンのゲームコンテンツ
  • アミューズメントゲーム ゲームセンターのビデオゲーム、メダルゲーム機など