ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 4  >  モンスターハンターワールド:アイスボーン

PlayStation 4

モンスターハンターワールド:アイスボーン

question「モンスターハンターワールド:アイスボーン」ダウンロード版を購入したPlayStation Networkのアカウントと、同じ本体内にある別のアカウントでもプレイできますか?/複数のアカウントでプレイする場合、アカウントごとに購入が必要ですか?
answer

以下の条件を満たしていれば、同じ本体内にあるご購入時とは別のアカウントでも、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をプレイすることが可能です。
また、セーブデータも引き続きご利用いただけます。

※ご注意※
一度でも「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をプレイしたセーブデータは、その後「モンスターハンター:ワールド」本編のみで使用することができなくなります。

■ご購入いただいたのが拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」単体の場合

以下の条件のどちらかを満たしていれば反映されます。

・拡張コンテンツを購入したアカウントでサインインしている
・拡張コンテンツを購入したアカウントで、その本体を「いつも使うPS4」に登録している

※プレイには「モンスターハンター:ワールド」本編のソフトが必要ですが、本編がダウンロード版の場合、同一本体内の複数アカウントで使用するには、本編を購入したアカウントで、その本体を「いつも使うPS4」に登録している必要があります。
本編ダウンロード版と拡張コンテンツを別のアカウントで購入していても、それぞれが同じ本体でプレイできる条件を満たしていれば、どのアカウントでも「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をご利用いただけます。

■ご購入いただいたのが「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」ダウンロード版の場合

以下の条件を満たしていればプレイできます。

・「マスターエディション」ダウンロード版を購入したアカウントで、その本体を「いつも使うPS4」に登録している

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など