ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 3  >  ストリートファイターIII サードストライク オンラインエディション

PlayStation 3

ストリートファイターIII サードストライク オンラインエディション

questionゲームが巻き戻ったり、効果音が違う場合がある(例:ガードしていてもヒットした時の効果音がなる)
answer

通信に遅延が発生すると、GGPOシステムのリワインド(巻き戻し)機能により、巻き戻り現象や異なる効果音が再生される現象が発生する場合がございます。

※GGPOシステムでは、従来の通信システムに比べ、コントローラの操作結果がすぐにゲームに反映される仕様となっておりますが、通信遅延が発生するとお互いのプレイ内容の整合性を図るため、対戦内容がわずかに巻き戻る場合がございます。

巻き戻り現象や異なる効果音が再生される現象が発生する場合は、下記の改善方法をお試し下さい。

[1]通信環境の改善を行なう
・モデムやルーターの再起動をお試しいただき、時間を置いても同様であるかお試しください。

・回線をPCなど他の機器でも利用されている場合はそれらの使用を止め、「本ソフトのみを使用している状態」にしてお試しください。

・可能であれば、モデムに直接PlayStation 3本体を接続した状態でお試しください。  
※ルータ機能のないモデムに直接接続される場合は、PPPoEの設定が必要になります。詳しくは、PlayStationサポート(別ウィンドウで開きます)などをご参照ください。

[2]遊び方&オプション>設定>GGPO DELAYの数値を大きくする
※GGPO DELAYは、ボタンを入力してからゲーム側が反応するまでのラグの設定となります。

数値を小さくする:入力に早く反応するが、ゲームがスムーズにプレイできない(巻き戻しや異なる効果音が再生される)可能性がある

数値を大きくする:ゲームの流れはスムーズになるが、入力からのラグが大きくなる

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など