「NEW GAME」から「特典の受け取り」を選択しても「データの読み込みに失敗しました」と表示される

ご利用の本体で読み込み可能な連動タイトルの追加データがSDカード内に無いか、追加データが破損している可能性があります。
SDカード内にご利用の本体で読み込み可能な追加データがあるかどうかは、本体のHOMEメニューから「本体設定」>「データ管理」>「ニンテンドー3DS データ管理」>「追加データ管理」を選択することで確認できます。
「追加データ管理」内に連動タイトルが表示されない場合は、各ゲームソフトを起動することで、ご利用の本体で読み込み可能な追加データを作成することができます。
連動特典に対応しているタイトルはQ&A【追加データの連動特典に対応しているタイトルや、特典内容を知りたい】をご確認ください。
※追加データが破損している場合は、破損したデータを削除してから追加データを作成してください。