ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

よくあるご質問

ホーム  >  ニンテンドー3DS  >  モンスターハンター3(トライ)G

ニンテンドー3DS

モンスターハンター3(トライ)G

question闘技大会をクリアした際のご褒美に関して
answer

全ての闘技大会クエスト(12種)を全武器でクリアした際のご褒美「剣聖のピアス」「増弾のピアス」が、「希少交易」にて「団長船の強化材」を交換することにより、入手できなくなることが確認されています。

本件に関しましては、検証の結果、データ修正プログラムを実行していただくことで、セーブデータの修正が可能なことが確認できたため、修正プログラムを配信いたします。
ご褒美の入手条件を満たしている場合は、下記のいずれかの方法にてデータ修正プログラムを入手し実行してくださいますようお願いいたします。

【「データ修正プログラム」のダウンロード方法1】
"QRコードリーダーを使ってダウンロードする"

1.ニンテンドー3DSのHOME画面を表示した状態でLボタン or Rボタンを押して、カメラを起動する

2.下画面、左下にあるQRコードリーダーを起動する

3.QRコードリーダーで下記のQRコードを撮影して、ニンテンドーeショップ内の「モンスターハンター3(トライ)G データ修正プログラム」のダウンロードページを表示し、当該プログラムをダウンロードする
 3ds_monsterhunter_3g_05.gif

4.ニンテンドー3DSのHOME画面に戻り、「モンスターハンター3(トライ)G データ修正プログラム」のアイコンをタッチして、起動する

5.画面の指示に従い、操作を完了したら、プログラムを終了し、「モンスターハンター3(トライ)G」を起動して、ご褒美が入手できていることを装備BOXより確認する

【「データ修正プログラム」のダウンロード方法2】
"ニンテンドーeショップで検索キーワードを検索して、ダウンロードする"

1.ニンテンドー3DSのHOMEメニューから「ニンテンドーeショップ」を起動する

2.下画面上部の「検索」をタッチして「モンハン修正」と入力し、プログラムの検索を行なう

3.「モンスターハンター3(トライ)G データ修正プログラム」のアイコンが表示されたら、アイコンをタッチしてダウンロードページを表示し、当該プログラムをダウンロードする

4.ニンテンドー3DSのHOME画面に戻り、「モンスターハンター3(トライ)G データ修正プログラム」のアイコンをタッチして、起動する

5.画面の指示に従い、操作を完了したら、プログラムを終了し、「モンスターハンター3(トライ)G」を起動して、ご褒美が入手できていることを装備BOXより確認する

【ご注意】
・データ修正プログラムは「全ての闘技大会クエスト(12種)を全武器でクリアした状態」でお使いいただいた場合のみ、ご褒美を入手できるものです。
 入手条件を満たしていない場合は、データ修正プログラムを使用していただいても、ご褒美を入手することはできません。

・ご褒美を入手する際は、「モンスターハンター3(トライ)G」のゲーム中で装備BOXに空きが2つ必要になります。
 装備BOXがいっぱいの場合は、空きを作ってから、データ修正プログラムをご利用ください。

・データ修正プログラムをダウンロードするには、ニンテンドー3DSにてニンテンドーeショップのアプリケーションを起動する必要があります。

・ニンテンドーeショップを利用するためには、ニンテンドー3DSを無線インターネットに接続できる環境が必要です。詳細につきましては、下記のニンテンドー3DS公式サイトをご確認ください。
<ニンテンドー3DS公式サイト ニンテンドー3DSをインターネットにつなぐ>
 https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/setting/

・データ修正プログラムを実行するためには、ニンテンドー3DSの本体のバージョンが「Ver.4.0.0-7J」以上である必要があります。「Ver.4.0.0-7J」未満の場合は、本体の更新を行なってから実行してください。
 ※ニンテンドー3DS本体のバージョン確認や更新方法については、下記のニンテンドー3DS公式サイトをご確認ください。
<ニンテンドー3DS公式サイト ニンテンドー3DSの本体機能更新について>
 https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/system_update/


※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS3、Wii、PSP、DSなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ケータイコンテンツ 携帯電話、スマートフォンのゲームコンテンツ
  • アミューズメントゲーム ゲームセンターのビデオゲーム、メダルゲーム機など