ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

よくあるご質問

ホーム  >  ニンテンドー3DS  >  ニンテンドー3DS 全般

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS 全般

question3D映像に関するご注意
answer

ニンテンドー3DSのゲームをプレイする際は、下記の点にご注意ください。

・6歳以下のお子様が長時間3D映像を見続けると、目の成長に悪い影響を与える可能性がありますので、本体の「保護者による使用制限機能」で、3D映像を表示しない設定にしてください。7歳以上の小さなお子様が3D映像を見る場合は、保護者の方が付き添って、お子様の体調や目の疲れに注意し、長時間見せないようにしてください。

・映像が二重に見える、立体感を感じにくい、違和感があるなど、3D映像がきれいに見えていない状態で使用すると、疲労感や不快感の原因になります。3D映像の見かたについては、ニンテンドー3DS本体の取扱説明書をご覧ください。

・3D映像の見えかたには個人差があり、体調や体質によっては、調整してもきれいに見えないことがあります。そのような場合は、ニンテンドー3DS本体の3Dボリュームを一番下まで下げて、2D表示で使用してください。

・疲れているときや体調が悪いときに3D映像を見ると、体調が悪化する可能性があるため、使用しないでください。

・疲れや体調の異常を感じたら、すぐに使用を中止し休憩してください。また、疲れていなくても30分ごとに10~15分休憩してください。


なお、ニンテンドー3DSの3D映像の詳細に関しましては、下記サイトの「ニンテンドー3DSの3D映像(立体視)についてお伝えしたいこと」をご確認ください。

→ニンテンドー3DS公式サイト(任天堂社のサイトが別ウィンドウで開きます)

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS3、Wii、PSP、DSなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ケータイコンテンツ 携帯電話、スマートフォンのゲームコンテンツ
  • アミューズメントゲーム ゲームセンターのビデオゲーム、メダルゲーム機など