ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  Nintendo Switch  >  モンスターハンターライズ

Nintendo Switch

モンスターハンターライズ

question追加コンテンツが反映されない
answer

追加コンテンツが反映されない場合、まず、ゲーム内の郵便屋で受け取りができているかをご確認ください。

※タイトル画面の「Nintendo eShop」から追加コンテンツを購入した場合、反映にはゲームの再起動が必要です。

郵便屋の「追加コンテンツ」内に白文字で表示されていれば未取得の状態ですので、AボタンまたはXボタンで受け取りを行ってください(Xボタンは未取得のものを一括で受け取ります)。
取得済みの場合、灰色の文字で表示されます。

※追加コンテンツをダウンロード済みの場合に、郵便屋の「追加コンテンツ」を選択後『ダウンロードできる追加コンテンツはありませんでした。』と表示されるのは正常な挙動です。
※重ね着装備であれば、受け取り後、ハンターはアイテムBOXから、オトモはオトモボードから設定できるようになります。

郵便屋を確認しても、追加コンテンツが表示されない場合は、以下のQ&Aの対処法をご確認ください。

 → 追加コンテンツがゲームに反映されない

※体験版プレイ特典のアイテムパックは、「いつもあそぶ本体」に設定されている場合でも、体験版のセーブデータを保存したユーザーでのみ受け取り可能です。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など