ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

よくあるご質問

ホーム  >  Nintendo Switch  >  Nintendo Switch 全般

Nintendo Switch

Nintendo Switch 全般

question追加コンテンツがゲームに反映されない
answer

追加コンテンツが反映されない場合、以下の内容をご確認ください。

(1)当該本体内にあるアカウントで購入(特典の引き換え含む)を行っているかをご確認ください。

 ■購入履歴確認手順(本体メーカーサイト)
 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35361

なお、一部を除き、ユーザー(ニンテンドーアカウント)が「いつもあそぶ本体」として設定されている本体では、同じ本体のすべてのユーザーが追加コンテンツを利用することができます。
「いつもあそぶ本体」の詳細につきましては、本体メーカーのサイトからご確認ください。

 → Nintendo Switchサポート 「いつもあそぶ本体」について(別ウィンドウで開きます)

(2)本体の電源を一度切って、再起動してからご確認ください。

  ■本体の電源を切る手順
  本体の上にある電源ボタンを3秒押し続ける
  >「電源オプション」
  >「電源OFF」

(3)ソフトや本体のバージョンが最新でない場合、最新バージョンに更新してからご確認ください。

  ■ゲームのアップデート方法(自動更新される場合もあります)
  本体HOMEメニュー
  >ソフトにカーソルを合わせて+ボタン
  >「ソフトの更新」
  >「インターネットで更新」

  ■本体のアップデート方法(自動更新される場合もあります)
  本体HOMEメニュー
  >「設定」
  >「本体」
  >「本体の更新」

(4)データの整理後、コンテンツの再ダウンロードをお試しください。
※パッケージ版の場合、(3)のゲームのアップデートも改めて行っていただく必要があります。

  ■データの整理方法
  本体HOMEメニュー
  >ソフトにカーソルをあわせて+ボタン(または-ボタン)
  >[データ管理]
  >[データの整理]
  >「ソフトのデータを整理します」と表示されたら[整理する]を選択
  >「ソフトのデータを整理しました」と表示されたら[OK]を選択

  ■コンテンツの再ダウンロード方法
  本体HOMEメニュー
  >ニンテンドーeショップのアイコンを選択
  >コンテンツを入手したアカウントを選択
  >画面右上のアイコンを選択
  >「再ダウンロード」
  >本ソフトの追加コンテンツを選択
  >「ダウンロードをはじめました」と表示されたらHOME画面に戻り、ダウンロード完了まで待つ

  (ダウンロード版の場合)
  ■ソフトの再インストール方法
  本体HOMEメニュー
  >ソフトにカーソルをあわせて+ボタン(または-ボタン)
  >「ソフトの更新」
  >「ソフトの再ダウンロード」
  >「ダウンロードしています」と表示されたらHOME画面に戻り、ダウンロード完了まで待つ


上記をご確認いただいても改善が見られない場合は、お手数をお掛けいたしますが、購入した追加コンテンツがゲーム内に反映されないことについて、本体メーカーにご相談ください。
※お試しいただいた内容もお伝えください。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など