ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  Nintendo Switch  >  モンスターハンターライズ

Nintendo Switch

モンスターハンターライズ

question「依頼サイドクエスト」の納品依頼の条件を満たしたのにフキダシが表示されない/フキダシが表示されたまま達成されない
answer

「依頼サイドクエスト」の納品が達成できない理由は、納品するアイテムが精算アイテムかそれ以外かで異なり、以下の状況が考えられます。

■精算アイテムの場合
精算アイテムはクエスト中に入手すると自動的に納品されます。
フキダシが表示されない場合は、達成条件を満たしていないことが考えられます。
スタートメニューの「依頼サイドクエスト」から確認できる受注書に

・「達成/報告可能」の表示がされているか
・「●●(精算アイテム名)の納品  達成した数 / 必要数」の"達成した数"が必要数を満たしているか

上記2点をご確認ください。

■精算アイテム以外の場合
精算アイテム以外の納品は、依頼主へ直接納品する必要があります。
フキダシが表示されない場合は、達成条件を満たしていないことが考えられます。
スタートメニューの「依頼サイドクエスト」から確認できる受注書に

・「達成/報告可能」の表示がされているか
・「●●(アイテム名) 必要数 所持数」の"所持数"が必要数を満たしているか

上記2点をご確認ください。

所持数が必要数を満たしている(フキダシが表示されている)のに達成されない場合は、納品が完了していない可能性が考えられます。
依頼主に話しかけると「納品依頼」のリストが表示されますので、Aボタンで納品を行ってください。

※話しかけた後のメニューの中に「納品依頼」の項目が表示される場合もありますので、この場合はメニューから選択してください。


なお、NPCから依頼されるクエストには、「依頼クエスト」と「依頼サイドクエスト」があり、達成後に報告が必要なものは、「依頼サイドクエスト」のみになります。
詳しくは、以下のQ&Aをご確認ください。

 → NPCからの依頼を達成したのに報告できない   
 → 依頼クエストをクリアしたのにクエストの一覧で黄色のフキダシが出たままになる
   

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など