ゲーム起動後「データをロードしています。PlayStation 4本体の電源を切らないでください」の画面から進まない

ゲーム起動後、「データをロードしています。PlayStation 4本体の電源を切らないでください」と表示される画面から進まない場合、セーブデータまたはアプリケーションデータが破損して読み込めなくなっている可能性が考えられます。
PlayStation 4本体の別のユーザーで新たにセーブデータを作成していただき、そのデータがロードできるかをご確認ください。
<別のユーザーのデータはロードできる場合>
何らかの原因によって、セーブデータが破損してしまった可能性があります。
もし、事前にバックアップしたセーブデータがオンラインストレージやUSB機器等にある場合は、そのデータから再開可能かご確認ください。
ただ、どのタイトルにおいても一度破損・消失してしまったデータは修復することができないため、バックアップがなかったり、すでに破損したデータで上書きされていたりする場合は、最初からやり直していただくしかありません。
なお、セーブデータの破損・消失は、一般的に以下のような原因で起こることが考えられます。
・セーブやロードの最中にソフトや記録メディアを本体から抜いたり、電源を切ったりするなどして中断させる
・本体の不調
・静電気の影響
突発的な原因の可能性もあるため、特定の手順で必ず発生する現象ではない限り、データが破損・消失した場合の原因を特定することは困難となっております。
<別のユーザーのデータもロードできない場合>
この場合は、セーブデータ破損以外の原因が考えられます。
本ゲームのアプリケーションデータを一度削除して再ダウンロード(再インストール)しても変化がないかをご確認ください。
※ゲームの進行状況は、セーブデータに保存されていますので、アプリケーションデータを削除しても、ゲームの進行状況は失われません。
■アプリケーションデータの削除手順
ホーム画面で本ゲームを選択>OPTIONSボタン>削除
■アプリケーションデータの再ダウンロード(再インストール)手順
ダウンロード版:ホーム画面のライブラリー>本ゲームを選択>ダウンロード
パッケージ版:ディスクを入れて起動すると自動的にインストールが開始されます。
上記をお試しいただいても改善されない場合は、発生状況などの詳細をカプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートまでご連絡ください。