ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 4  >  モンスターハンターワールド:アイスボーン

PlayStation 4

モンスターハンターワールド:アイスボーン

questionゲーム起動時に"現在保存されているセーブデータには「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が必要になる項目が含まれています"と表示される
answer

「アイスボーン」をプレイしたことのあるセーブデータでゲームを起動する際、「アイスボーン」の購入権が無い状態になっていると、以下のメッセージが表示されます。

ps4_monsterhunter_world-iceborne_01.jpg

ps4_monsterhunter_world-iceborne_02.jpg

上記画面で「はい」を選んでゲームを開始した場合、「アイスボーン」の購入が必要な要素はご利用いただけません。
また、キャラクタークリエイションで「アイスボーン」の購入が必要なパーツを使用していたキャラクターは、初期位置のパーツに変更された状態でセーブされます。

髪/眉の色/ひげ/化粧・ペイント/インナーを除き、キャラクタークリエイションをやり直すには「身だしなみチケット」が必要になりますので、ご注意ください。

そのままの状態を保ちたい場合は、上記画面で「はい」を選択せず、PSボタンを長押しして、アプリケーションを終了させてください。

なお、PlayStation Networkやプロバイダの障害またはメンテナンスなどで、正常にネットワーク接続ができない状況になっている場合、上記画面が表示されることがあります。
その場合は、ネットワークが復旧してから、正常にプレイできるかご確認ください。

ネットワーク障害やメンテナンスが原因でない場合は、以下の対処法をお試しください。

→ 追加コンテンツがゲームに反映されない

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など