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よくあるご質問

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PlayStation 3

PlayStation 3 全般

question音は聞こえるが、ゲームの映像が表示されない
answer

ゲームの映像が正常に表示されない場合、以下の内容をお試しいただいても改善されないかをご確認ください。

●本体の再起動
一度ゲームを終了し、PlayStation 3本体を再起動してください。

●ケーブルの挿し直し
一度ケーブルを抜いて、PlayStation 3本体側とテレビ側、両方の端子の挿し直しをお試しください。
ご利用のテレビに端子が複数ある場合は、他の端子も使用してご確認ください。
一部の端子でのみ正常に再生されない場合は、端子の不調の可能性があります。

●本体の映像出力設定のやりなおし
PlayStation 3本体の映像出力設定を、「自動」でやりなおしていただいても改善しないかをお試しください。

■映像出力設定方法
[ホームメニュー]→[設定]→[ディスプレイ設定]→[映像出力設定]→[ご利用端子の選択]→[自動]

●ゲームデータの削除
何らかの原因で正常にゲームのデータが読み取れていない可能性があります。
ご利用のソフトのゲームデータが保存されている場合は、一度削除をお試しください。
ゲームデータの削除方法は、下記Q&Aをご確認ください。
※削除が必要なのは"ゲームデータ"のみです。セーブデータを削除されないようご注意ください。

→ゲームデータおよびセーブデータの破損について

●ソフトの傷・汚れ・破損の確認
ソフトの読み取り面に傷や汚れがあると、正常にゲームのデータが読み取れず、動作不良が起こることがあります。
汚れがある場合は、以下のページを参考に、拭き取ってから再度お試しください。
※記載されている方法以外の方法で拭き取ったり、強く擦りすぎないようにしてください。

→ゲームソフトの取り扱いについて

傷や破損のある製品は、在庫があれば有償で交換させていただくことが可能ですので、ご希望の場合は、カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートまでご一報ください。
※修理はお受けできかねますので、ご了承ください。

●別の本体・テレビ・ケーブルでのお試し
可能であれば、PlayStation 3本体、テレビ、ケーブルを別のものに替えてお試しください。
交換した際に正常に動作するものがあれば、元々ご利用の機器に不調があるものと思われます。
この場合は、別の機器を使用していただくか、製造メーカーまでご相談ください。
※ソフトによって含まれるデータの容量や、対応映像出力などの仕様が異なりますので、他のソフトが問題なく動作していても、ご利用の環境に動作不良の原因があるケースもあります。

【お試しいただいても改善しない場合】
誠に申し訳ございませんが、詳しい内容を確認させていただきますので、一度カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートまでお問い合わせください。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など