ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PCゲーム  >  バイオハザード ヴィレッジ

PCゲーム

バイオハザード ヴィレッジ

question(Steam版)【GOLD EDITION Gameplay Demo】プレイ中に通信が切断してオフライン状態になった場合の注意点
answer

プレイ中にオフラインになった場合は、オフラインになった状況によって下記の通りの挙動となります。
タイトル画面(メインメニュー)に戻った場合、プレイ時間は消費された状態で初めからプレイになるためご注意ください。

<物理的な切断などプレイヤー側の通信環境が原因でオフラインになった場合>
ゲームが一時停止し、タイトル画面に戻ります。

<サーバーが混雑したことによってオフラインになった場合>
ゲーム機やプレイヤー側の信環境自体の接続は維持されていますが、ゲームとサーバーの接続が一時的に切断されている状況です。
ゲームが一時停止し、オンラインに接続してからゲームを続けるかタイトル画面(メインメニュー)に戻るかの選択肢が表示されます。
オンラインに接続してからゲームを続ける選択をした場合、サーバーへの再接続を試みます。
サーバーへの再接続が失敗した場合は、再度、オンラインに接続してからゲームを続けるかタイトル画面(メインメニュー)に戻るかの選択肢が表示されます。

※途中でゲームを終了した場合も、プレイした分の時間はカウントされますのでご了承ください。
※どのような場合でも、消費されたタイムカウントを戻すことはできません。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など