PCお問い合わせ

E-mailお問い合わせ注意事項


各注意事項を必ずご確認・ご了承のうえでお送りください。

<お問い合わせの内容について>

・1度に複数のお問い合わせをされた場合、回答が揃ってからの返信となるため、返答にお時間を頂戴いたします。
 お手数をお掛けいたしますが、ご質問が複数ある場合は、それぞれ分けてお送りください。

・他社のゲーム、サービス、アカウントに関するお問い合わせが増えております。お問い合わせ先が合っているかご確認ください。

・お送りいただいた文章は、調査やご意見共有の目的で、社内の担当部門にそのまま共有する場合がございます。
 メールアドレス欄以外への、お名前・電話番号などの個人情報の記載はお控えください。

・ゲームの企画やアイデアはお受付しておりません。

・環境依存文字(※)、半角カナや記号は、システムによって正常に表示されない可能性があるため、別の表記をご利用ください。
(※)「II」「III」などのローマ数字や、〇で囲んだ数字、「はしごだか(高の中心が繋がっている漢字)」など

・実際の状況を確認できる動画や画像があると、調査時間を短縮できる場合があります。
 ただし、セキュリティの観点から、外部アップローダーを経由してファイルを受け取ることはできかねます。
 調査のためにご提供いただきたい場合、方法をお伝えいたしますので、対象となる動画や画像をお持ちの場合はお知らせください。

・当窓口は、日本国内で販売されているソフトのお問い合わせ窓口です。海外販売の製品に関しましては、お住まいの地域の現地法人にお問い合わせください。
 現地法人へのお問い合わせ先はこちら

<当窓口からの返信について>

・当窓口は、PCゲームの操作や動作不良に関するサポート窓口です。
 ご質問の内容によっては、メール以外の方法や、別の窓口から回答させていただく場合がございます。

・「著作権侵害などの情報提供」「弊社製品へのご意見・ご要望」に対して、個別のご返信はできかねます。
 確認内容や判断の結果について回答を希望された場合も、返信はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
 なお、お送りいただいたご意見・ご要望は窓口から担当部門に共有いたします。

・ゲームの攻略方法やゲームの仕様・開発意図、アップデート内容など、公式サイトに掲載のない情報はお答えしておりません。
 その他、ご質問内容によってはご返信できない場合もあります。

・ゲームソフト自体の動作に問題のない、ゲームプログラムの設定・挙動(キャラクターの動作・技の性能など)や、表示(文章表記・グラフィックの一部の見え方など)等に関するご指摘・ご質問は、いただいた内容をもとに、意図しない挙動・表示であるか調査を行わせていただきます。
 この場合、調査結果や対応予定の個別回答はいたしかねます。
※アップデートでの修正・変更点などについては、公式サイト等で情報をご確認ください(詳細は公開していない場合もございます)。
 内容やお問い合わせ状況によっては、サポートページのお知らせ・Q&Aへの掲載も検討させていただきます。

・メールの返答は、弊社営業時間を基準にして、到着から2営業日以内を目安に行っております(営業終了後に届いたメールは翌営業日着の扱いになります)。
 ただし、ご質問の内容やお問い合わせ状況によっては、返答に時間を要する場合がございます。
 また、返信日時の指定はお受けできかねますので、ご理解・ご了承ください。

・「capcom.co.jp」「capcom.com」からのメールが受け取れるように設定をお願いします。

・当窓口からの回答は個々のお客様の状況に沿って行っているもので、全てのお客様に向けた内容ではありません。
 また、返信文の著作権は弊社に帰属します。メール文章の一部または全体を、そのまま転載・二次利用することはお控えください。

<その他>

・個人情報の取り扱い(プライバシーポリシー)については、こちらをご覧ください。

・対応言語は日本語のみです。
 We are very sorry that we can only reply to your inquiry in Japanese.
 Thank you for your understanding.

・営業・ご提案については、こちらをご確認ください。
※当窓口は個人のお客様向け窓口です。営業・ご提案への返信やお取り次ぎ等は対応いたしかねます。

お問い合わせの際にご確認ください。
●同じタイトルでも複数の種類が販売されており、窓口が異なる場合があります。
お問い合わせの前にパッケージ等をご確認いただき、窓口が「カプコンお客様相談室  PCゲームサポート」でない場合は、
記載の問い合わせ先までお問い合わせをお願いいたします。

●弊社より発売しているPCタイトルのサポート期間は、販売・配信終了後3年までとさせていただいております。
PCタイトルに関するサポート期間について

●自作機および改造機は動作保証外となっております。
自作パソコンで動作しますか?

●『バイオハザード RE:バース』のご意見・お問い合わせは、『バイオハザード RE:バース』専用窓口にお送りください。
●『ストリートファイター6』のご意見・お問い合わせは、『ストリートファイター6』専用窓口にお送りください。
●『エグゾプライマル』のご意見・お問い合わせは、『エグゾプライマル』専用窓口にお送りください。

以下のフォームに必要事項をご入力のうえ、『内容確認画面へ』ボタンを押してください。※の項目は必ずご入力ください。

PCお問い合わせフォーム

メールアドレス ご利用のメールアドレスをご入力ください。

必ず半角英数字でご入力ください。

確認のため再度ご入力ください。
プラットフォーム/ゲームタイトル 【プラットフォーム[例:Steam版、Windows版(Microsoft Store版)、Mac版 等]】と【ゲームタイトル】をご入力ください。
入力例:Steam ドラゴンズドグマ 2、Steam モンスターハンターワールド:アイスボーン、Windows モンスターハンターライズ:サンブレイク、等
(全角50文字以内)
ソフト購入日
お問い合わせ内容
(全角8,000文字以内)
パソコンの種類
(自作機/メーカー名・型番)
(全角50文字以内)
OS (全角50文字以内)
CPU (全角50文字以内)
Hz(クロック周波数)(全角50文字以内)
メモリ (全角50文字以内)
ビデオカード
(製品名)
(全角50文字以内)
VRAM (全角50文字以内)
DirectXの
バージョン
(全角50文字以内)

間違ったアドレスを入力されますと、ご連絡できませんのでご注意ください。

フォームの送信にエラーが出る場合はお手数ですがメールにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。
→メールでのお問い合わせはコチラ:pc_support@capcom.co.jp

ご入力いただいた情報は、SSL暗号化通信により守られます。