ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PCゲーム  >  ストリートファイターV チャンピオンエディション

PCゲーム

ストリートファイターV チャンピオンエディション

question「スポンサーコンテンツに更新がありました」と繰り返し表示され、ゲームが起動できない
answer

アンチウイルスプログラムなどの影響でスポンサーコンテンツの情報が正常にダウンロードできていない可能性が考えられます。
スポンサーコンテンツの情報を手動で更新する場合は、以下の改善方法をお試しください。

【手順】
1.ご利用のアンチウイルスソフトにて、下記フォルダの除外設定を行う
 C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\StreetFighterV\Saved\download

2.(ご利用のアンチウイルスソフトがカスペルスキーの場合)
 「バナー広告対策」の設定で「許可するバナー」として、URLマスクに「cdn2-prod-cfn.akamaized.net」を設定する
 
※手順記載のフォルダは初期のインストール先情報です。
 
なお、当該現象がご利用環境におけるアンチウイルスプログラムの影響であると判明している場合は、同情報のダウンロードが正常に完了するまで、アンチウイルスプログラムを一時停止していただくことでも改善するものと思われます。
※アンチウイルスプログラムの一時停止は、自己責任でお試しいただくことになります。

ゲームが起動できるようになったら、「スポンサー表示設定」を「OFF」にすると同様の現象を回避することが可能です。
 メインメニュー>BATTLE SETTINGS>パートナーコンテンツ設定>スポンサー表示設定

※「スポンサー表示設定」を「OFF」にすると、ランクマッチやカジュアルマッチなどで得られるファイトマネーへのボーナス付与は行われません。
 あらかじめご了承ください。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など