ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PCゲーム  >  モンスターハンターライズ:サンブレイク

PCゲーム

モンスターハンターライズ:サンブレイク

question【Windows Store】「サンブレイク」を購入したのに「サンブレイク」がプレイできない
answer

拡張コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」(以下「サンブレイク」)を購入したのにプレイできない場合は、ゲームのタイトル画面(PRESS ANY BUTTONと表示される画面)に表示されているタイトルロゴをご確認ください。

「サンブレイク」がゲームに適用されている状態であれば、タイトル画面右側に表示されるタイトルロゴが「MONSTER HUNTER RISE SUNBREAK」に変化します。

<サンブレイク適用前>
pc_rise-sunbreak_02.jpg

<サンブレイク適用後>
pc_rise-sunbreak_03.jpg

※ゲーム起動直後のイラストは、更新データVer.13.0.1.0以上であれば「サンブレイク」が適用されていなくても、「モンスターハンターライズ」と「サンブレイク」のモンスターのものになります。
※「サンブレイク」が適用されていても、Xboxアプリに表示されるゲーム画像やタイトルは「モンスターハンターライズ」のままです。

■タイトル画面のロゴが「サンブレイク」になっていても、「サンブレイク」のストーリーに進行できない場合

・「モンスターハンターライズ」本編の集会所クエスト★7「雷神」をクリアしているか。

「サンブレイク」から追加される様々な要素を遊ぶには、「モンスターハンターライズ」本編の集会所クエスト★7「雷神」をクリアする必要があります。

■タイトル画面のロゴが「サンブレイク」になっておらず、「モンスターハンターライズ」のままの場合

・タイトルアップデート(Ver.13.0.1.0以降)を適用されているか。

「サンブレイク」の要素をプレイするには「モンスターハンターライズ」のタイトルアップデート(Ver.13.0.1.0以降)を適用していただく必要があります。

・拡張コンテンツ「サンブレイク」を購入されているか。

「モンスターハンターライズ」のタイトルアップデートを適用するだけでは、「サンブレイク」はプレイできません。
「モンスターハンターライズ」本編のソフトに加えて、拡張コンテンツ「サンブレイク」(有料)を購入していただく必要があります。

※ゲームの起動中に追加コンテンツを適用した場合、反映にはゲームの再起動が必要です。

・ゲームキャッシュの検証で改善するか。

Xboxアプリでゲームのキャッシュを確認してください。

場合によっては、ウイルス対策プログラムがゲームに必要なファイルをウイルスとして認識する場合があるので、うまくいかない場合は、キャッシュの検証中またはゲームの起動中にウイルス対策を一時的に無効化してください。

【キャッシュの検証手順】
1. コンピュータを再起動してXboxアプリを起動してください。
2. 本ソフトの選択後、「プレイ」アイコンの右にある「モンスターハンターライズのその他の操作(・・・)」から「管理」を選択します。
3. [ファイル]タブを選択し、[確認と修復]ボタンをクリックします。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など