【Windows Store】「サンブレイク」を購入したのに「サンブレイク」がプレイできない

拡張コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」(以下「サンブレイク」)を購入したのにプレイできない場合は、ゲームのタイトル画面(PRESS ANY BUTTONと表示される画面)に表示されているタイトルロゴをご確認ください。
「サンブレイク」がゲームに適用されている状態であれば、タイトル画面右側に表示されるタイトルロゴが「MONSTER HUNTER RISE SUNBREAK」に変化します。
<サンブレイク適用前>
<サンブレイク適用後>
※ゲーム起動直後のイラストは、更新データVer.13.0.1.0以上であれば「サンブレイク」が適用されていなくても、「モンスターハンターライズ」と「サンブレイク」のモンスターのものになります。
※「サンブレイク」が適用されていても、Xboxアプリに表示されるゲーム画像やタイトルは「モンスターハンターライズ」のままです。
■タイトル画面のロゴが「サンブレイク」になっていても、「サンブレイク」のストーリーに進行できない場合
・「モンスターハンターライズ」本編の集会所クエスト★7「雷神」をクリアしているか。
「サンブレイク」から追加される様々な要素を遊ぶには、「モンスターハンターライズ」本編の集会所クエスト★7「雷神」をクリアする必要があります。
■タイトル画面のロゴが「サンブレイク」になっておらず、「モンスターハンターライズ」のままの場合
・タイトルアップデート(Ver.13.0.1.0以降)を適用されているか。
「サンブレイク」の要素をプレイするには「モンスターハンターライズ」のタイトルアップデート(Ver.13.0.1.0以降)を適用していただく必要があります。
・拡張コンテンツ「サンブレイク」を購入されているか。
「モンスターハンターライズ」のタイトルアップデートを適用するだけでは、「サンブレイク」はプレイできません。
「モンスターハンターライズ」本編のソフトに加えて、拡張コンテンツ「サンブレイク」(有料)を購入していただく必要があります。
※ゲームの起動中に追加コンテンツを適用した場合、反映にはゲームの再起動が必要です。
・ゲームキャッシュの検証で改善するか。
Xboxアプリでゲームのキャッシュを確認してください。
場合によっては、ウイルス対策プログラムがゲームに必要なファイルをウイルスとして認識する場合があるので、うまくいかない場合は、キャッシュの検証中またはゲームの起動中にウイルス対策を一時的に無効化してください。
【キャッシュの検証手順】
1. コンピュータを再起動してXboxアプリを起動してください。
2. 本ソフトの選択後、「プレイ」アイコンの右にある「モンスターハンターライズのその他の操作(・・・)」から「管理」を選択します。
3. [ファイル]タブを選択し、[確認と修復]ボタンをクリックします。