ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PCゲーム  >  モンスターハンターライズ:サンブレイク

PCゲーム

モンスターハンターライズ:サンブレイク

question【Steam】セーブデータのロード時に「セーブデータを正しく読み込むことができませんでした」と表示され、セーブデータが認識されない
answer

セーブデータのロード時にセーブデータが正常に認識できなかった場合、新規にセーブデータを作成するか確認する画面が表示されることがあります。
すでにセーブデータが存在する場合、この画面で「はい」を選択すると新規セーブデータで上書きされてしまうため、「はい」は選ばずに、時間をおいて、ゲームの再起動やSteamクライアントの再起動を試しても改善が見られないかご確認ください。

また、ゲームの再起動をお試しいただいても改善しない場合は、お手数をお掛けいたしますが、ゲームファイルの整合性の確認によって改善されないかご確認ください。

【ゲームファイルの整合性の確認手順】
1.コンピュータを再起動してSteamを起動する
2.「ライブラリ」の「MONSTER HUNTER RISE」を右クリックし、「プロパティ」を選択する
3.「インストール済みファイル」タブを選択し、「ゲームファイルの整合性を確認する」ボタンをクリックする
 ※Steamがゲームのファイルを確認します。この処理には数分かかる場合があります。

それでも改善しない場合は、表示されているエラーメッセージのスクリーンショットを保存していただき、PCゲームサポート窓口よりお問い合わせください。

 → PCゲームサポート窓口 


本件に該当するエラーや画面は以下を参照してください。

pc_rise-sunbreak_05.png

pc_rise-sunbreak_06.png

※画像赤枠の箇所に表示されるエラーコードには以下のものがありますが、エラーコード自体が表示されない場合もございます。

<本現象時に表示される可能性のあるエラーコードの例>
[MHRS-0034-0002]
[MHRS-0034-0036]
[MHRS-0002-0000]
[MHRS-000C-0000]
[MHRS-0012-0000]


pc_rise-sunbreak_04.png

※画像赤枠の箇所に表示されるエラーコードには以下のものがあります。

<本現象時に表示される可能性のあるエラーコードの例>
[MHRS-0002-0000]
[MHRS-0012-0000]
[MHRS-000C-0000]

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など