【Mac版】ゲームが起動しないなど、正常に動作しない場合

ゲームが起動しないなど、正常に動作しない場合は以下の内容をお試しください。
1.動作環境を確認する
ご利用のPCが動作環境を満たしていることを確認してください。
動作環境を満たしていない場合は、動作保証できかねます。
2.Apple IDへのサインインとiCloudが利用可能な設定になっているか確認する
※初回起動時はネットワーク接続が必須です。
2回目以降は、Apple IDへのサインインとiCloudが利用可能な設定になっていれば、ネットワーク接続なしで起動可能です。
3. アンチウィルスソフトの例外/除外リストにゲームのフォルダとファイルを追加する
アンチウィルスソフトの誤判定が原因でゲームの実行ファイルが起動しないことがあります。
この問題を回避するには、以下のフォルダをアンチウィルスソフトとファイアウォールの除外リストに追加してください。
ゲームの場所:
Macintosh HD>アプリケーション> BIOHAZARD RE4
※アンチウィルスソフトに例外を追加する方法については、ご利用のアンチウィルスソフトのWEBページをご確認いただくか、メーカーにお問い合わせください。
4.アプリケーションをアンインストールして、OSを再起動後、アプリケーションを再インストールする
インストールしたアプリケーションデータの破損などで動作に支障が生じる場合があります。
アプリケーションの再インストールで改善する可能性があるのでお試しください。
アプリケーションを削除する際は、「Launchpad」から直接削除するか、アプリケーションをゴミ箱に入れる>ゴミ箱を空にする を実行してください。
※ご注意※
・上記手順で削除した場合、セーブデータなどが保存されているフォルダは削除されずそのまま残るため、再インストール後に今まで使用していたセーブデータを引き続き使用可能です。
・関連ファイルも同時に削除する機能をもったツールなどを使用してアプリケーションを削除された場合、セーブデータも削除され、再インストール後に引き続きセーブデータを使用することができなくなるためご注意ください。
・本ゲームのセーブデータは下記フォルダに保存されています。必要に応じて操作を行う前にバックアップしてください。
<セーブデータの保存場所>
~/Library/Containers/BIOHAZARD RE4/Data/Library/Application Support/CAPCOM/jp.co.capcom.RE4JP/SaveData
アプリケーションを削除した後は、 一度OSを再起動してください。
アプリケーションを再インストールする際は、ストレージ(ディスク)の空き容量が70GB以上あることを確認してから行ってください。
アプリケーションを再インストールした後は、 Apple IDとiCloudに問題なくサインインできているか確認してからゲームを起動してください。