「アイスボーン」を購入したのに「アイスボーン」がプレイできない

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(以下「アイスボーン」)を購入したのに「アイスボーン」がプレイできない場合は、以下の内容をご確認ください。
■タイトル画面が「アイスボーン」になっていても、「アイスボーン」のストーリーに進行できない場合
・「モンスターハンター:ワールド」のエンディングを迎えているか。
「モンスターハンター:ワールド」のエンディング後、ゲーム画面の右上に『※新たな調査を始める > 威勢のいい5期団と話す』と表示されます。
アステラの拠点入口付近にいる≪威勢のいい5期団≫に話しかけることで、「アイスボーン」のストーリーをプレイできます。
■タイトル画面が「アイスボーン」になっておらず、「モンスターハンター:ワールド」のままの場合
・拡張コンテンツ「アイスボーン」を購入されているか。
「モンスターハンター:ワールド」のアップデートだけでは「アイスボーン」としてプレイはできません。
「モンスターハンター:ワールド」本編のソフトに加えて、拡張コンテンツ「アイスボーン」(有料)を購入していただく必要があります。
※「モンスターハンター:ワールド」本編と拡張コンテンツ「アイスボーン」がセットになった「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」でも「アイスボーン」をプレイ可能です。
・拡張コンテンツ「アイスボーン」がインストール済みか。
以下の手順で、「アイスボーン」がインストールされているかご確認ください。
1.Steamを起動する
2.「ライブラリ」の「MONSTERHUNTER:WORLD」を右クリックし、「プロパティ」を選択する
3.「DLC」タブを表示し、「MonsterHunter:Icebone」にチェックが入っていて、「インストール済み」になっているか確認する。
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お手数をお掛けいたしますが、以下の手順で改善されないかご確認ください。
1.コンピュータを再起動してSteamを起動する
2.「ライブラリ」の「MONSTERHUNTER:WORLD」を右クリックし、「プロパティ」を選択する
3.「インストール済みファイル」タブを選択し、「ゲームファイルの整合性を確認する」ボタンをクリックする
※Steamがゲームのファイルを確認します。この処理には数分かかる場合があります。
全てご確認いただいても解決しない場合は、カプコンお客様相談室 PCゲームサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
→ カプコンお客様相談室 PCゲームサポート (別ウィンドウで開きます)