ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PCゲーム  >  モンスターハンターワールド:アイスボーン

PCゲーム

モンスターハンターワールド:アイスボーン

question「アイスボーン」を購入したのに「アイスボーン」がプレイできない
answer

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(以下「アイスボーン」)を購入したのに「アイスボーン」がプレイできない場合は、以下の内容をご確認ください。

■タイトル画面が「アイスボーン」になっていても、「アイスボーン」のストーリーに進行できない場合

・「モンスターハンター:ワールド」のエンディングを迎えているか。

「モンスターハンター:ワールド」のエンディング後、ゲーム画面の右上に『※新たな調査を始める > 威勢のいい5期団と話す』と表示されます。
アステラの拠点入口付近にいる≪威勢のいい5期団≫に話しかけることで、「アイスボーン」のストーリーをプレイできます。


■タイトル画面が「アイスボーン」になっておらず、「モンスターハンター:ワールド」のままの場合

・拡張コンテンツ「アイスボーン」を購入されているか。

「モンスターハンター:ワールド」のアップデートだけでは「アイスボーン」としてプレイはできません。

「モンスターハンター:ワールド」本編のソフトに加えて、拡張コンテンツ「アイスボーン」(有料)を購入していただく必要があります。

※「モンスターハンター:ワールド」本編と拡張コンテンツ「アイスボーン」がセットになった「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」でも「アイスボーン」をプレイ可能です。

・拡張コンテンツ「アイスボーン」がインストール済みか。

以下の手順で、「アイスボーン」がインストールされているかご確認ください。
1.Steamを起動する
2.「ライブラリ」の「MONSTERHUNTER:WORLD」を右クリックし、「プロパティ」を選択する
3.「DLC」タブを表示し、「MonsterHunter:Icebone」にチェックが入っていて、「インストール済み」になっているか確認する。


上記をご確認いただいても解決しない場合は、お手数をお掛けいたしますが、以下の手順で改善されないかご確認ください。

1.コンピュータを再起動してSteamを起動する
2.「ライブラリ」の「MONSTERHUNTER:WORLD」を右クリックし、「プロパティ」を選択する
3.「インストール済みファイル」タブを選択し、「ゲームファイルの整合性を確認する」ボタンをクリックする
 ※Steamがゲームのファイルを確認します。この処理には数分かかる場合があります。

全てご確認いただいても解決しない場合は、カプコンお客様相談室 PCゲームサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 → カプコンお客様相談室 PCゲームサポート (別ウィンドウで開きます)

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など