ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PCゲーム  >  MARVEL vs. CAPCOM Fighting Collection: Arcade Classics

PCゲーム

MARVEL vs. CAPCOM Fighting Collection: Arcade Classics

questionゲームが起動しないなど、正常に動作しない場合
answer

ゲームが起動しないなど、正常に動作しない場合は、下記Q&Aをお試しください。

 → ゲームが正常に動作しません

・上記Q&Aの対処で必要な本ゲームの実行ファイル「MarvelVsCapcomFightingCollection.exe」は、以下のフォルダにインストールされます。
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\MARVEL vs. CAPCOM Fighting Collection
※デフォルトのインストール先です。

・NVIDIAのSLIやAMDのCrossfire技術などのマルチGPU設定を使用している場合は、これらの設定を無効にしてから、プレイをお試しください。
※これらを使用している場合、ゲームの動作に問題が生じる可能性があります。


また「描画」のオプションでご利用のPCのスペック以上の高設定にした場合、動作が重くなる、起動できなくなる等の現象が発生する可能性があります。
この場合、下記の手順にてオプションの設定を低設定に変更することで改善する場合がありますのでお試しください。

<手順>
1.ゲームを実行していない状態にする。

2.Steamクライアントの「ライブラリ」から本タイトルを右クリックし、プロパティを開く。

3.タブ「インストール済みファイル」から「参照」を選択する。

4.config.iniをconfig_backup.iniに名前を変更する。

5.config_default.iniをコピーした後、コピーして生成されたファイルの名前をconfig.iniに変更する。

6.Steamクライアントから「プレイ」をクリックしゲームを実行する。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など