ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PCゲーム  >  ロスト プラネット 3

PCゲーム

ロスト プラネット 3

questionマルチプレイモードのSteamサーバーへの移行について
answer

GameSpyサービスの終了に伴い、マルチプレイモードのサーバーをSteamに移行するためのタイトルアップデートを2014年7月10日17時に実施いたしました。

アップデート後は新たに追加されるSteamの実績を始め、「ロスト プラネット 3」のマルチプレイモードを引き続きお楽しみいただけますが、メインメニュー内の「シネマティックギャラリー」やマルチプレイモードのランキングはリセットされます。
また、キャンペーンモードの難易度の設定は「ノーマル」にリセットされますが、キャンペーン関連の実績は再度プレイすることで取得できますので何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

なお、既存のセーブデータをお持ちのお客様は下記の手順にてSteamクラウドに引き継ぐことが可能です。

1. SteamライブラリのLost Planet 3を右クリック
2. プロパティを選択
3. 一般タブの中の起動設定を選択
4. 「ImportGS=.profile」と入力(※)
5. ゲームを起動
6. マルチプレイモードを選択
7. オンラインデータが引き継がれていることを確認
8. ゲームを終了
9. 4.で起動設定の所に入力した文章を削除
(ご注意:削除しない場合、ゲームを起動する際、Steamクラウドのデータが既存のセーブデータに上書きされます)
10.再度ゲームを起動

※GameSpyのプロフィール名が「Capcom」だった場合、入力する文字列は括弧なし「ImportGS=Capcom.profile」となります。大文字小文字は区別されますので入力の際、十分ご注意ください。
 また、GameSpyのプロフィール名を確認される場合、ローカルPCの「Documents¥My Games¥LostPlanetGame¥LostPlanetGame¥SaveData」の中にあるのファイル名をご参照ください。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など