アプリのアップデート後やアプリ内課金コンテンツ(エピソードや面会延長など)の購入後に、ゲームが正しく動作しなくなった場合について

サーバーからゲームデータを正しく取得できなかった場合、ゲームが正常に動作しなくなることがあります。
(例)キャラクターやアイテムが表示されない。ギャラリーや背景の表示が不自然な状態になる。等
下記手順の1~2をお試しいただいても改善されないかご確認ください。
■手順1...購入情報の復元
安定して通信を行える環境でタイトル画面右下の「歯車マーク」を選択→「購入情報の復元」→「OK」をタップ
なお、復元手順を行う場合は下記条件を満たした状態で行ってください。
【1】アプリ内課金コンテンツを購入されたApple IDでサインインしている
【2】【1】の状態で端末にアプリをインストールしている
※パソコンからの同期で端末にインストールする場合、パソコンにダウンロードされた際に利用されたApple IDと【1】が同じである必要がございます。
※Apple IDパスワードの入力画面が表示される場合は、アプリ内課金コンテンツ購入時と同じApple IDでサインインしてお試しください。
■手順2...アプリの終了と再起動
ホームボタンをダブルクリック→起動中のアプリが一覧表示→アプリを上方向へスワイプし、起動中のアプリを終了させる→ホーム画面からアプリを起動する
【お試しいただいても改善しない場合】
詳しい内容を確認させていただきますので、一度カプコンお客様相談室 ケータイコンテンツサポートまでお問い合わせください。