ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  iPhone / iPod touch / iPad  >  囚われのパルマ

iPhone / iPod touch / iPad

囚われのパルマ

question機種変更等で端末が変わった場合、セーブデータを他の端末に移行することはできますか?
answer

クラウドにバックアップデータを保存することで、アプリの再インストール時にバックアップ時点のセーブデータ(システムデータや進行状況等)を引き継ぐことが可能です。

【セーブデータに関するご注意】
・セーブデータは、手動でクラウドにバックアップデータを作成しない限り、端末本体にのみ保存されています。カプコンにお客様のセーブデータやバックアップデータはありません。
・何らかの理由により端末本体からセーブデータが失われた場合、バックアップデータがない限り、セーブデータを復旧することができません。
・端末やOSに搭載されているバックアップ機能(新しい端末に古い端末データをまとめて移行する機能など)で本アプリのセーブデータを復元した場合、正しく動作しない可能性があります。本アプリのセーブデータは、必ずアプリ内で引き継ぎ操作を行ってください。
・残しておきたい大切なセーブデータは、こまめに、バックアップデータを作成、更新することをお勧めします。

セーブデータの引き継ぎ手順やバックアップの作成方法などの詳細は、下記Q&Aをご確認ください。

【iPhone5、iPhone 5c、iPad Retina(第4世代)】 の3機種でプレイされている場合 ≫ 
セーブデータの引き継ぎ方法が知りたい【iPhone5、iPhone 5c、iPad Retina(第4世代)】

上記以外の対応機種でプレイされている場合 ≫
セーブデータの引き継ぎ方法が知りたい【iPhone5、iPhone 5c、iPad Retina(第4世代)以外】

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など