iOS版(有料版/無料版)がダウンロードできない/ダウンロードが途中で失敗する

下記をお試しいただき、改善されるかご確認ください。
【1】利用端末が動作環境(機種/OSバージョン)を満たしていない場合は、動作環境を満たす対応端末でダウンロードを試す
※対応端末(機種/OS)以外でもダウンロードできる場合がありますが、動作保証外です。
※対応端末(機種/OS)は公式サイト内の"動作環境"にてご確認いただけます。
■公式サイト
→ スマートフォン用アプリ「モンスターハンター ストーリーズ」公式サイト (別ウィンドウで開きます)
【2】端末の日時設定が現在の日時に設定されていない場合は、正しく設定する
≪日時の設定方法≫
設定→一般→日付と時刻
【3】端末を再起動する
【4】端末の空き容量を十分に開ける
≪必要な空き容量の目安≫
無料版:約3GB
有料版:約4GB
※端末の使用状況により、目安よりも多くの空き容量が必要となる場合があります。
※「Appをダウンロードできません "モンスターハンター ストーリーズ"は現在ダウンロードできません。」や「"モンスターハンター ストーリーズ"をインストールできません このAppをインストールできませんでした。」というメッセージが表示されて失敗する場合も、ダウンロードやインストールに必要な空き容量が不足している可能性がございます。
【5】ダウンロードが途中で失敗する場合は、ダウンロード途中のアプリを一旦削除し、端末を再起動した上で再ダウンロードする
≪アプリの削除方法≫
アプリのアイコンを長押しする→アプリアイコンの左上に表示される「×」をタップする
【6】通信環境の良いところで試す
※容量が大きいため、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨します。
【7】Wi-Fi環境について、一般的な通信環境の改善方法を試す
≪通信環境の改善方法≫
・モデムやルータを再起動する
※電源を切った際や再起動後は、数分、時間を置いてからお試しください。
・無線LAN機器の設定でチャンネルを変更する
※方法の詳細は無線LAN機器の取扱説明書をご覧いただくか、機器メーカーにご確認ください。
・周囲に遮蔽物や強く電波を発する機器(例:電子レンジ、Bluetooth機器、無線スピーカー)があれば避けてプレイする
・無線LAN機器に近い場所でプレイする
【8】しばらく時間を空けてから試す
※配信ストア環境に起因する現象の場合は、短時間に連続してお試しいただいても効果がありません。