ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  iPhone / iPod touch / iPad  >  モンスターハンター ストーリーズ

iPhone / iPod touch / iPad

モンスターハンター ストーリーズ

questionセーブデータのバックアップは可能ですか?/機種変更しても続きからプレイできますか?
answer

iCloudを利用することで、セーブデータのバックアップを保存することができます。
また、別のiOS端末に機種変更した場合やアプリを再インストールした場合でも、バックアップに保存されたセーブデータを引き継ぐことができます。
※有料版のアプリで作成したセーブデータは、有料版のアプリにのみ引き継ぐことができます。

バックアップや引き継ぎ方法については、公式WEBマニュアルの「引き継ぎとバックアップについて」のページをご覧ください。

■公式WEBマニュアル
 → スマートフォン用アプリ「モンスターハンター ストーリーズ」公式WEBマニュアル (別ウィンドウで開きます)

なお、無料版のアプリで作成したセーブデータは、無料版と有料版のどちらにも引き継げますが、有料版のアプリへ引き継ぐ場合は引き継ぎ手順が異なります。
詳細は、以下のQ&Aをご確認ください。
無料版から有料版にセーブデータを引き継ぐ方法が知りたい

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など